fc2ブログ

通園通学グッズ

通園通学グッズvol.2

『くまさんと森の仲間』の生地で3点作りました。

IMG_4589.jpg

『はしも入っちゃうコップ入れ』
『封筒型お弁当袋:アルミ弁当箱用』
『シューズケース』


              やったぁ ランキングに参加してます やったぁ
                 ぽちっとよろしくお願いいたします。
                   ↓     ↓     ↓
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

『シューズケース』
できあがり寸法:縦約26cm×横約16cm×マチ約4cm

IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg

今回のシューズケースは巾着型にしました。

今まで作っていたのは持ち手をひもに通すタイプ→だったんです。



ところが・・・



あるイベントでシューズケースを見ていた奥様のひとこと。

  キティーNoName_0102『巾着じゃないとうわばきが
     飛び出すからだめだって言われたじゃん・・・・』


それを聞いて
ハートよしっっ。次は巾着型をつくろう!!と思ったわけです。

これで飛び出ません!!


『はしも入っちゃうコップ入れ』

 できあがり寸法:縦約24cm×横約17cm×マチ約8cm

IMG_4594.jpg



『封筒型お弁当袋:アルミ弁当箱用』
《アルミお弁当箱のサイズ》
  縦9.4cm×横13.1cm×高さ4.2cm (340ml)
《お弁当袋のサイズ》
  縦約11.5cm×横約14.5cm×高さ約4cm

IMG_4599.jpg
IMG_4603.jpg
スポンサーサイト



Comments 4

mlv。vlm

こはなさんへ

たしかに。6年生ともなると大人顔負けのサイズの子もいますよね。

高学年ともなるとこんな感じの生地やかわいい系の生地より
シンプル系の生地の方が持ってくれるのかな???

  • 2012-10-10 (Wed) 10:16
  • REPLY
mlv。vlm

rain*rainさんへ

色合いが落ち着いているから大人っぽく見えるのかも・・・
とってもかわいいですよね~~。
嫁ぎ先が決まるといいな。

  • 2012-10-10 (Wed) 10:12
  • REPLY
こはな

そっか、巾着の上履き袋ね!
いいかもー うちの上は今六年生なんだけど、足が大きくて上履き袋に上履き入らなくてはみ出てますf(^ー^;

一年から六年まで使えたらいいな(^ー^)

また来るねー イベント頑張って!

rain*rain

No title

この生地可愛いよねぇ~(^^♪
ちょっと大人っぽい感じがするというか、
品が良いと言うか、でもメルヘンちっく♪

それにシューズケース、巾着になってると
男の子は振り回したりするから安心よね^m^
セットで購入したくなっちゃうよ、絶対(^^♪

  • 2012-10-09 (Tue) 19:57
  • REPLY