オーダー作品『おなまえホルダー』と『名札ケース』

噴火や地震。
最近多発してますね。
今日も地震があってドッキとしてしまいました・・・
地底でいったい何が起きているのでしょうか?
心配です。


今日紹介するオーダー作品は
『おなまえホルダー』『名札ケース』です。

IMG_1115.jpg

大変お待たせいたしました。
やっと完成です。

詳細は続きを見てくださいね。

   今日は『ゴミゼロの日』だそうです。
   顔文字_mぺろ ランキングに参加してます 吹き出し_m
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

『名札ケース:フルーツパンダ』
IMG_1117.jpg

『名札ケース:フラワーうさぎ』
IMG_1119.jpg
フルーツパンダもフラワーうさぎも名札を入れたら柄が隠れちゃうのがもったいな~~~い。
うらのポケットにはしっかり柄が来るように調節しました。
タブにはリボンの飾りと窓の四隅に丸いビーズと
星(うさぎの方)・ハート(パンダの方)がついてます。

『おなまえホルダー:バンビ』
IMG_1123.jpg
IMG_1124_20150530213417828.jpg
こちらはフラワーうさぎと色違いの生地です。
一つ一つ柄を切り抜いてアップリケや名まえホルダーにするのも
かわいい生地です。今回はバンビちゃんを選んでいただきました。

『おなまえホルダー:さくらんぼパンダ』
IMG_1126.jpg
IMG_1127.jpg
さくらんぼとパンダちゃんがかわいい名まえホルダーになりました。
リボンは黄緑色です。

『おなまえホルダー:いちごパンダ』
IMG_1129_201505302134476c5.jpg
IMG_1130_20150530213449db7.jpg
こちらのリボンは白色です。
生地の柄をアップリケに切り抜くときの形ってとっても難しい。
柄のどこまでを一つの柄とみなすのかは作り手さんによって違います。
私はこんな感じで仕上げてみました。

ひもは今、マイブームのプラスティックチェーンです。

いかがでしょうか??
気に入ってくれますように。

【 2015/05/30 】 名札ケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集