*ゆきだるま*

こんばんは。
最近、夕方からググっと冷え込みが増し、
よる_SH 外に出るとはく息が白いです。
富士山もうっすらと白くなりつつありますよ~。サムイ_SH


イベントまで2週間を切り、補充作品を作りながら
息抜きにこんな物を作ってみました。

ゆきの妖精。20110422154039.gif「ゆきだるま」20110422154039.gif
                      
IMG_9254.jpg

大きいほうの背丈は4cm程度。
小さいのは2cmくらいの小さな雪だるまたちです。

                              気球_SH ランキングに参加してます 飛行機_SH
                            あなたのぽちっとを励みに頑張っております。
                            今日も暖かいぽちっとをよろしくお願います。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


ポンポンを2つつなげて目玉とビーズの鼻をつけながら
なんとなくセサミストリートを思い出してしまった・・・似てるかもはてなimage313004


力作は頭の上のバケツ。

形を整えるのに時間がかかった。かかった。

はじめは四角から徐々に台形にするんですが
どうしてもいびつになっちゃうんだよね~get~18get~15

台形に見えないのもあるけどゆきだるまのご愛嬌で許してくだされ~~get~03


IMG_9250.jpg

BIG雪だるま

IMG_9243.jpg

Small雪だるま
          20110422154121.gifドッキングゥゥゥゥゥゥ20110422154121.gif

IMG_9246.jpg

こんな感じのストラップにしました。
イベントに連れて行きま~す20090722122144.gif



今回大活躍してくれたのが

          これin0004.gif

IMG_9285.jpg

   8049_かぎかっこ_かっこ[記号・文字]速乾アクリア8050_かぎかっこ_かっこ[記号・文字]
すでに使っている方もいるかと思いますが
あえて紹介しちゃいます。(回し者ではございません)

今まで普通の黄色いパッケージのボンドを使っていたのですが
用途としては布・木・紙のみ
と・・・わかっていながら布とプラスティックをつけてみたりしてget~15
やっぱり、乾くとペリペリっとはがれてしまう。
                     あたりまえじゃin0004.gif
何かないかな~なんて探していたらこれを見つけました!!

乾燥後もしっかりくっついていてしかも透明になってしまうという優れものです。
ちょっとツンとする臭いがありますが一瞬なのですぐ気にならなくなります。

いいもの見つけた。くまグフッ

これからも末永くお世話になりそうです。

感激

【 2011/10/19 】 アクセサリー | TB(0) | CM(2)
*tomobooさんへ*
コメントありがとうございます。

そう!!そのとおり!!
バケツは小さいポンポンを台形にカットしたんですよ~
丸から台形へ・・・
形を整えるって難しいですv-404

イベント頑張りま~すv-91v-209
【 2011/10/21 】 編集
No title
雪だるま君可愛いですねd(*´∀`*)b

バケツはポンポンをカットしていったのですか?
こんな可愛い雪だるま君付けていたら気分があがりそうですね(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

イベントがんばってください(*・∀-)b
【 2011/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集