ありがとうございました。

『ヨコハマハンドメイドマルシェ』に行って来ました。
お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。

大きなイベントで半端ない緊張の中、出店して来ました。

会場に9時頃付いたのですが搬入する車で渋滞し
間に合わなかったらどうしよう・・・とヒヤヒヤしながら
40分待ちで会場入りでした。

中に入ったらそれはそれは広い!!

IMG_1056.jpg
        201505241631358e6.jpg

広すぎる会場にたじたじし、自分のブース場所を見つけホッと一息。

IMG_1051.jpg

いつもどおりに準備も出来、開場を待つばかりとなりました。
外にはたくさんのお客さんが列を作って待っています。

20150524163136c79.jpg

11時のOPENのアナウンスが流れ、
会場と共に人が流れて込んでくるのかと思いきや・・・
並んでいた人はどこへ???
と言うくらい閑散としていました。

IMG_1059.jpg

やっと人の流れが回ってきたのは約1時間後くらいでした。
        そんな慌てて搬入しなくてもよかったのかも。

        20150524163133700.jpg

しかし!!

お客さまはいるのに*potittoこはな*のブースには立ち止まることも無く通り過ぎるだけ。

あらら・・・??

ステキ大人女子の割合がかなり高めで
ご家族連れの方が1割程度とどうやら客層が違ってしまった様子です。

残念ながら大人女子には興味を示してもらえず・・・

それでもテンションをあげて頑張ってみましたが苦戦した一日となりました。

そんな中でも埼玉や東京からブログを見てきてくださった方がいらっしゃり
じんわり感激を味わいながら来たかいがあったとほっこりした気持ちになりました。
                                 嬉しかったな。
本当にありがとうございました。

3時頃からはお買い物タイム!!

旦那さまには「買い物に来たわけじゃないからね」と念を押されましたが
早送りでササッと回っただけでもあっという間に1時間がたち、
本気で回ったら何時間かかるんだろうと考えただけでもブースの多さに圧巻でした。
きっと見落としてしまったブースもあるはず。
たくさんのブースの中でいかに目が留まり、印象に残すか・・・
皆さんの工夫されたディスプレイを参考に今後の課題になりそうです。

初めてのヨコハマ出店で学んだことはたくさんありました。

これを次に活かし、大きなイベントへまた参加したいと意欲を燃やしております。

ありがとうございました。

今回のお気に入りたち。↓↓
ヨコハマへ出店した証に購入して来ましたよ。
来年はお客さまで来たいな~~。

ヨコハマ

次のイベントは『おさんぽマルシェ』です。
ホームで頑張ります。

img240_20150524170118635.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集