*入園セット*

昨日はすごい嵐でした。
風はゴ~ゴ~雨はザ~ザ~
さくらはいつものように風におびえて
ブルブル震えながらハウスで一日縮こまっていました。65P600636_DCE.gif

そのころ、私は次のイベントに向けて作品作りと思ったのですが
もうすぐ甥っ子の誕生日がやってくる image224.gif ということでプレゼントを作っておりました。

来年度、幼稚園に入学の甥っ子くん。
ママは入園グッズが欲しいとの要望だったので
入園グッズ5点セットをダダッと仕上げました。

IMG_9226.jpg

*絵本バッグ *うわばき入れ
*お弁当袋 *コップ袋 *ランチョンマット

                                の5点セットです。

IMG_9230.jpg

今回使用した生地は以前から目をつけていた
「ハピエクリーチャーランド」シリーズの黒ネコの「Mio」。

実は甥っ子くんの家には「のすけ」という黒ネコがいて
この生地を見つけたとき「のすけだ!!」と思い
これで作ってあげようと心に決めていたんです。

ところが・・・

いざ、買おうと思ったらなんと完売o0020002010774194896.gif

エ・エ・エ~この生地じゃなくちゃだめなんだよ~~get~12

再販はあるのかどうか問い合わせてみたら再販はなしっっ
でも多少の在庫があるとのこと
で・・・即購入しました。やったぁ

かわいい!!と思った物はその時買おうと改めて思わされた出来事でした。

                               気球_SH ランキングに参加してます 飛行機_SH
                            あなたのぽちっとを励みに頑張っております。
                            今日も暖かいぽちっとをよろしくお願います。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

                             ありがとう2

IMG_9231.jpg
  *絵本バッグ* 
       できあがり寸法:縦30cm×横約40cm
              材料:表布35cm×85cm
                  別布25cm×35cm
                  裏布(キルティング)65cm×45cm
                  アクリルテープ2.5cm幅32cm×2本
  *うわばき入れ*
       できあがり寸法:縦26cm×横16cm×マチ4cm
              材料:表布35cm×40cm
                  別布20cm×20cm
                  裏布35cm×40cm
                  アクリルテープ2.5cm幅30cm

IMG_9228.jpg
  *お弁当袋*(裏なし)
       できあがり寸法:縦約20cm×横約27cm×まち10cm
              材料:表布35cm×60cm
                  別布20cm×25cm
                  カラー紐(中)70cm×2本
                  ループエンド2個
  *コップ入れ*(裏なし)
       できあがり寸法:縦約16cm×横約17cm×マチ8cm
              材料:表布30cm×40cm
                  別布10cm×40cm
                  ひもストッパー1個
  *ランチョンマット*
       できあがり寸法:縦約27cm×横約36cm
              材料:表布30cm×40cm
                  裏布30cm×40cm

IMG_9229.jpg

コップ入れにつけたループエンドはくまさんの形をしていて
お子様でも簡単に開け閉めできる優れものです。

5点で使用する生地は100cmもあれば十分仕上がります。
残った布でもう一つくらい何かできるかな~get~11
【 2011/10/16 】 入園・入学 | TB(0) | CM(2)
*のんママさんへ*
のんママさんからコメントいただけるなんて
嬉しい限りです。ありがとうございます。

大人の感覚と子どもの感覚は
微妙に違っていたりするので
甥っ子くんが気に入ってくれることを祈るばかりです。

またブログにも遊びに来てくださ~い。
そして、プレゼントがあたりますように・・・

【 2011/10/17 】 編集
No title
こんばんわ。
企画への ご参加 ありがとうございました。
とっても 嬉しいです!
しめきりが ゆうちょうで 申し訳ありません。
しばし お待ちくださいませねっ

この 5点セットは 嬉しいですね!
この 黒猫ちゃん Mioちゃんって お名前なんですね。
文具で たまに 見かけて かわいいなぁって 気になってました。
無事 生地が ゲットできて 良かった。
のすけちゃんに そっくりな プリント柄 で
幼稚園へ 通うのが ますます わくわく に なりそう!
入園が 待ち遠しいですね
【 2011/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集