オーダー作品『ランチョンマット&巾着』

大変お待たせいたしました。
S様のオーダー作品がやっと完成しました。

『ランチョンマット&巾着』です。

IMG_0451.jpg

小学生用のランチョンマットです。
なので、小学生の机40cm×60cmの大きさです。

IMG_0454.jpg

裏は斜めに切り替えてみました。

小さいのを作った後だとデカっっ!!と思いましたが
学校の机ってこのくらいの大きさだったな~と懐かしくなりました。

IMG_0452.jpg
IMG_0456.jpg

この生地。とっても変わってるでしょ~。
生地の”みみ”をコレクションしたユニークな生地です。
私が「おもしろい!!」と思ったものをS様が選んでくれて
以心伝心の気分を味わえた瞬間。嬉しかったな~~。


そして、そのランチョンマットを入れる巾着です。
出来上がり寸法:18cm×18cm

IMG_0457.jpg

ランチョンマットを4つ折りして調度収まるサイズです。

IMG_0460.jpg



ランドセルにぶら下げて持っていくということなので片しばりになってます。

IMG_0464.jpg


いかがでしょうか~~。


最近、小学生グッズのオーダーも増えてきて
何でかな~??と考えてみたら
私がハンドメイドを始めた時から約6年。
ブログを見てくださっているちびっこ応援団も
小学校に入学する時期になった訳ですね。パンダ_mにこにこ


大きいサイズのランチョンマットもイベント用に作ってみようかな。
                 
    今日は『さくらの日』だそうです。
  3×9(さくら)=27の語呂合せ。
      って・・・・かけちゃうのかい??!!
   さくらんぼ_m ランキングに参加してます ゆみさんリク+ディズニー春夏秋冬_m
      いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



スポンサーサイト
【 2015/03/27 】 ランチョンマット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集