オーダー作品『ネックウォーマー』

本日、紹介するのはオーダー作品『ネックウォーマー』です。

「シンプル」

それはpotittoこはなの辞書ではなかなか引かない言葉。

その言葉に翻弄されていたらよくわからなくなっちゃって
すっかり遅くなってしまいました。


シンプルの中にpotittoこはならしさを・・・


頭の整理が出来れば作るのはあっという間です。


自分で言うのもなんですがかわいく出来ました。

IMG_0045.jpg

紫が好きなお子様だそうで
紫色の生地を探しまくりやっと見つけた水玉フリース!!

見つけたときは思わずガッツポーズすな_mをしてしまいました。

この紫に合わせた色は・・・


IMG_0034.jpg


サーモン色のプードルファーです。
ふっわふわですよ。

IMG_0047.jpg

IMG_0038.jpg

セットした髪を崩さないようにボタンで開閉できるようにしました。
生地が伸びるのでボタンホールの部分には
しっかり接着芯を貼ってあります。
ボタンは3cmのクルミボタンで裏地と同じプードルファーで作りました。

IMG_0039.jpg

出来上がり寸法:縦約15cm×横約24cm(ボタンを閉めた状態)

まだまだ寒い日が続くので
活躍してくれるといいな~~。

     今日は『豚丼の日』だそうです。
    今日の晩御飯は豚丼で決まり!!ダネ。
     たべもの_m ランキングに参加してます 食べ物だよ。どんぶり_m
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

スポンサーサイト
【 2015/02/10 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集