試作品『筆箱』その2.

昨日の続きです。

試作品『筆箱』パカッとさん仕様。

今度は頭をフル回転させて型紙を作り直しました。



IMG_0021.jpg


思い通りの寸法縦8cm×横18cm×マチ7cmになりました。
ああ。よかった!!!


IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0016.jpg

ちゃんと鉛筆も納まりましたよ。

しかし!!

ここで問題発生です!!

このサイズになったことによってワイヤー口金18cm-2cmでは
長さが足りなくなってしまいました。アンパンマン_m


微妙に18cm-3cmが欲しい。


市販のワイヤー口金では調度よいサイズが売ってないし・・・

15cm-5cmのワイヤー口金を使ってみました。

                         ↓表記の18cmは間違いで15cmです。
IMG_0017.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0012.jpg

サイズはピッタリだけど台形になっているのがわかりますか??

                          ↓こちらは18cm-2cmを使用した方。
IMG_0021.jpg

台形もかわいいんだけど筆箱として使うとなると
口を閉じたときに鉛筆がワイヤーにあたってしまうのでうまくないんです。



これはやっぱり18cmだよね。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・作るか・・・びっくりマーク+!!_m



    今日は『おじいさんの日』だそうです。
  ちなみにおばあさんの日は8月8日なんだって。
      ぬこ+/ぬこじいさん_m ランキングに参加してますぬこ+/ぬこばあさん_m
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2015/02/02 】 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集