おむつポーチ*コケティッシュビューティー*

こんにちはknon_s1112
     お寒うございます。
どんどん寒くなっていきますね。
ミシンをカタカタしながらあまりの冷えに
ホッカイロを背中やお腹に貼ってみました。
でも・・・さむいくしゃみ5if_i2496
急に寒いと体がついていけません。


さて今日の作品は出産祝いのオーダー品。
おむつポーチが完成しました
        20110422154121.gif
        バンザイ0knon_i1050
        20110422154121.gif
おむつがとれたら、着替えを入れたり、洗面用具を入れたり
お子様のバッグとして使ったり、多目的に活躍してくれるように
今回はボストンバッグ風に仕上げました。

IMG_8964.jpg

できあがり寸法:縦約15cm×横約20cm×マチ10cm
          持ち手約28cm
       材料:表布60cm×90cm
           裏布45cm×90cm
           接着芯45cm×50cm
           ファスナー18cm・25cm
    裁縫時間:150分

使用した生地:yucachinコケティッシュ・ビューティー*ブラック*→
          twinkle twinkle ドット*ブラック×ピンク*→

                                   ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


  

IMG_8968.jpg

裏側にはファスナーポケットをつけました。

IMG_8974.jpg

ファスナーポケットの内側の生地はtwinkle twinkle ドットを使用してます。
ポケットを開けてもキラキラ感が女心をくすぐります。

IMG_8966.jpg

マチは10cm。
たっぷりなマチだからおしりふきとおむつ(L)が3~4枚入ります。
S・Mサイズだともう数枚入ると思います。

IMG_8977.jpg

内側にはピンクのハート柄の生地を使って
タック付きのポケットを1つつけました。

IMG_8987.jpg

コケティッシュ・ビューティ2点セットです。

かわいい~image0037.gif

peti_e013751.gif御依頼主のS様。peti_e013752.gif

      いかがでしょうか~
  もう一組はもうしばらくお待ちくださいませ。
【 2011/09/26 】 ポーチ | TB(0) | CM(2)
*naomi*さんへ*
ほしいが消されてる・・・(笑)

こんばんは。
今まさにnaomi*さんにとって必須アイテムですね。
naomi*さんが可愛いっていってくれたから
ポーチを受け取る方もきっと喜んでくれると思います。
ちょっと自信がつきました。
ありがとうございます。

【 2011/09/26 】 編集
No title
こんばんわ☆
最近めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたね!

オムツポーチかわいいっ!!

ほ、ほしい...
【 2011/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集