ロックミシンの練習。

ロックミシンを買ってかれこれ1年が経とうとしております。

やっと、時間にゆとりが出来たので練習してみました。

IMG_4633.jpg


ニット生地で洋服1着。


ロックミシン1台で完成できちゃうなんて凄い!!
進化したもんだ。
ウン十年前はロックかけてミシンかけてと・・・
ミシンが不可欠でしたが1回で済むってすばらしい。


しかもパフスリーブのギャザーよせまで出来ちゃうのよね。

IMG_4632.jpg


こりゃ~。みんなが洋服の方が簡単だよって言う訳がわかるわ~~。



IMG_4635.jpg




IMG_4637.jpg

アタッチメントを変えれば裾上げまで出来ちゃうんだよ。
一箇所縫えてなかった所があったけど・・・顔文字_m

こんなにいろいろ出来るならもう少しロックミシンを使ってあげなくちゃね。
練習して網羅したら
来年は洋服もお披露目できたらいいな。と思ってます。

   クリスマスだよ。ケーキ_mクリスマスだよ。サンタクロース_m  ランキングに参加してます クリスマスだよ。トナカイ_mクリスマスだよ。ステッキ_m
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
スポンサーサイト
【 2014/12/16 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)
JOKKIさんへ
使ってみると便利ですよ。
これで作品の幅が広がるかな~~。

安い物じゃないから購入するまで2年ほどかけて貯金しました。
宝の持ち腐れにならないように練習します。
また出来たら見てやってください。
【 2014/12/17 】 編集
わお、かわいい
お久しぶりです(*^_^*)
ロックミシン楽しそうですねぇ。
私はまだ購入に至らず…。
来年は頑張っちゃおうかな。

こはなさんの洋服お披露目楽しみにしてま~す。
【 2014/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集