出産祝い*おしりふきポーチ&おむつポーチ*第2弾完成。

もう一組、冬に出産を控えたおかあさんへのプレゼントのオーダー。
おしりふきポーチおむつポーチのセットです。

IMG_8991.jpg

ガラッと雰囲気を変えて
「USAコットンフラミンゴ」
フラミンゴのピンクと水色を見ているだけで和みます。
育児の疲れを癒してくれますように。20100710082058.gif



*おむつポーチ*
  できあがり寸法:縦約15cm×横約20cm×マチ10cm
            持ち手約28cm
        材料:表布60cm×90cm
            裏布45cm×90cm
            接着芯45cm×50cm
            ファスナー18cm・25cm
     裁縫時間:150分

*おしりふきポーチ*         
  できあがり寸法:縦約11cm×横約17cm×マチ5cm
         材料:表布40cm×30cm
             裏布40cm×30cm
             アルミシート14cm×7cm
             ファスナー24cm以上
             接着芯33cm×26cm 
             バイアステープ130cm
      裁縫時間:約80分

使用した生地:USAコットンフラミンゴ水色→">

                              get~17 ランキングに参加してますget~09
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


おむつポーチの紹介

IMG_8998.jpg

ピンク×ごげ茶の水玉模様と合わせて飾りに
ピンクチェックのなみなみをつけました。

IMG_9001.jpg

後ろと横はこんな感じです。
切り替えなしでフラミンゴ一色です。
ファスナーの茶色がキリッとしまっていい感じ

IMG_9002.jpg

中はイエローのドットとなります。

おしりふきポーチは・・・

IMG_8993.jpg

茶色×ピンドットピンクの生地でバイアステープを作り、
ファスナーとふちに使用しました。

IMG_8994.jpg

ファスナーをピンクにしてちょこっとラブリー感をUPさせてみました。

IMG_8996.jpg

横からはこんな感じです。
裏地はおむつポーチと一緒のイエロードットです。

喜んでもらえるといいな~get~09


peti_e013751.gif御依頼主のSさまpeti_e013752.gif
   こちらはこんな感じに仕上がりました。
      どうでしょう~get~09


【 2011/09/28 】 ポーチ | TB(0) | CM(2)
*tomobooさんへ*
tomobooさん。こんにちは。

バイアステープ機械ずっと欲しいな~と思ってました!!
なので今は地道にアイロンかけて作っております。

使っている皆さんの様子だと簡単に作っているように
見えるのですがコツがあるんでしょうか・・・

私の場合は半分に折ってから片方だけ中心に合わせて折り目をつけてます。
折っていない方を先に縫い合わせるやり方でやっています。
   (説明わかりづらくてすみません・・・)

バイアスを作るたびに何度も機械があったらな~と思っています。
どっちにしても手間がかかる作業ですよね。

機械のコツがつかめたら教えてくださ~い。

フラミンゴの色違いもありましたが
どうしても水色&ピンクの組み合わせを選んでしまうのでした。



【 2011/09/29 】 編集
No title
フラミンゴ生地かわいいですね~♪
同じものでも生地が違うだけで雰囲気が全然変わりますね♪

この前初めてバイヤステープを作る機械?を買ったのですが
それを使っても上手くバイヤスが作れなくて・・・

mlv。vlmさんもそういうの使ってますか!?

うまくアイロンかけられないんです(;-;)
なんでだろう・・・
【 2011/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集