おつかいポーチ

昨晩とっても寒くて耐え切れずストーブを出しちゃいました。
外は雨が降っているな~なんて思ったら
今日、富士山に雪が・・・!!!
初冠雪です。
寒いわけですね。

*********************

今日はおもた~~い腰を上げて先日のイベントで完売してしまった
『おつかいポーチ』を仕上げました。

IMG_3996.jpg

5点。
ラミネートだから短時間でたくさん作れるので
やる気の無いときには達成感を味わえて
やる気スイッチがONになるためうってつけの作品です。

そして、やる気スイッチがONになった時に
一気に次の作品へ→→→→

今回はずっと頭をひねらせていた
ファーを使ったおつかいポーチを作ってみました。

IMG_4004.jpg

ファーを使いたくてね・・・
どんな形にしようか迷いながら何度も型紙と格闘しました。
ファスナーだから開閉するときに毛を噛んじゃわないように考えて
片方は普通地にしてみましたよ。


IMG_3999.jpg


モコモコ。フワフワ。
こちらは3点。


IMG_4006.jpg

いつものおつかいポーチと並べてみました。
ファスナーの長さはどちらも10cmなんだけど。

目の錯覚か!!

ファーの方が大きく見えるかも。

れでぃGO!で並びます。
モフモフしに来てくださいね。

img212.jpg


      アンパンマン_m10ランキングに参加してます。 アンパンマン_m16
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
        いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
【 2014/10/16 】 おつかいポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集