新作。というほどの物ではございませんが・・・

こんにちは。
だんだん日が短くなり涼しさも増してきましたね。

・・・を通り越してさぶい。

あまりの寒さに冬物の毛布を引っ張り出しました。
今年の冬はどうなっちゃうんでしょうか~~??

     mai201209_086.gif


イベントに遊びに来てくださるお客さまにも楽しんでいただきたくて
毎月、新作を・・・と心がけている*potittoこはな*ですが
新作というほどでもない物を作りました。

IMG_3768.jpg


お弁当を包む『ナフキン』です。
旦那さまのお弁当包みがボロになってきたので新調も兼ねて作りました。

大きさは40cm×40cm

新作って程じゃないんですけど・・・一応、新作です。




でも、これじゃあ*ときめきPOP*魂が黙っているはずもなく





裏側にちょこっと仕掛けを。

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg


1箇所だけ切り返しをしました。

   裏側なのに意味ないじゃんって思う方。
   ほほ~~なるほどって納得する方。


その人のお弁当の包み方によって
この切り替えが意味あるものと意味ないものに変わります。



IMG_3774.jpg
いつものようにお弁当を包みます。

IMG_3775.jpg
はしを持ってしばったところに挟み込むと・・・

IMG_3778.jpg
あら~~~かわいくなりました!!

いつも旦那さまのお弁当を包みながら
裏が出ちゃうのが気になっててね。
次にナフキンを作るときは裏に生地をつけようと心に決めていたんです。

お弁当の中身が・・・なのでせめて包みだけでもねっ。あせpeti_e002251


ブタだよ。寝る_m 新作ってほどの物ではございませんが・・・

      アンパンマン_m10ランキングに参加してます。 アンパンマン_m16
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
        いつも応援ありがとうございます。

【 2014/09/22 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集