おなまえホルダー*ポッピングアニマル*

カブリふじぱんだ 久しぶりにソーイングネタです。o0020002010298435427.gif

今日は『おなまえホルダー』の新作。

IMG_8652なまえホルダー

ポッピングアニマルの生地を使って作りました。

  ☆くまちゃん
  ☆あひるちゃん
  ☆ぞうさん
  ☆バンビちゃん


そして、ちっちゃい

  ☆いちごちゃん

あなたはどれが好きですかはてな~00


                              ランキングに参加してます
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ




IMG_8658名まえホルダー

おなまえホルダーの裏は花柄のフェルトを使って
今回はの消しゴムはんこをスタンプしてみました。

そしていちごちゃん

IMG_8654ホルダー

きらきらDIMG0599ファスナーチャームとして作りました。きらきらDIMG0599

IMG_8655ファスナーチャーム

もちろん裏に名前が書けます。

IMG_8659ファスナーチャーム

ファスナーチャームとしてもかわいいのですが
我が家には愛犬「さくら」がいるので
今回は首輪のネームチャームとして使おうと思っています。さようならin0001

IMG_8662ファスナーチャーム

実際、さくらの首輪につけると・・・

IMG_8667ne-muhoruda-.jpg

こんな感じになりました。

しかし・・・つけてみて初めて気付いた。
裏がフェルトなので毛がくっついてしまうんです・・・パンダびっくり

(しかも現在毛が抜け変わり中なので余計です)

ワンちゃんにつけるなら素材を考えないといけないですね。

さくらさんせっかく作ったので使っていただけませんか8knon_i4102.gif

【 2011/08/28 】 名札ケース | TB(0) | CM(6)
*tomobooさんへ*
アヒルちゃんに1票ありがとうございます。

ワンちゃんたちはやっぱり抜け時期ですよね。
やっぱりビニコかな??
でも・・・苦手なんだよな~v-12
いろいろ考えてみます!!
【 2011/08/31 】 編集
No title
さくらちゃんかわい~(^0^)
いちごちゃんがよく似合っています♪
うちのバズ男も毛が抜けて駄目です・・・
どんな素材なら大丈夫なんですかね~!?

私はアヒルちゃんが好みです~♪
でもどれもすごくかわいい♪
【 2011/08/29 】 編集
*syokoさんへ*
はじめまして。
コメント&いつもこっそり(笑)ご訪問ありがとうございます。
サンバイザーはどんな生地で作ったんですか??

・・・見てみたい。

参考にしていただき嬉しい限りです。

おなまえホルダーのぞうさん&イチゴちゃんに1票ずつ
いれていただきぞうさんもイチゴちゃんも
喜んでいると思います。

真似っこどうぞ。
可愛くお子様にもつくってあげてくだいね。
ちなみにフェルトは洗えるフェルトを使っているので
多少の水に濡れても大丈夫です。

では、また遊びに来てください。

【 2011/08/29 】 編集
はじめまして♪
いつもこっそり?楽しみに読ませていただいてます^^;
先日、サンバイザーを作らせていただいたんです。
とっても素敵に出来て感動しちゃいました!
今回のおなまえホルダーもすっごく可愛くて
思わずコメントしちゃってます☆
どれも可愛くて選べない~
けど、ぞうさん&いちごちゃんのが好きかな~。
ワンちゃんの首下にユラユラしてるの可愛いですね!
こんな可愛い生地は持ってないのですが
子供のものにつける用に真似っこさせていただいても大丈夫ですか?
【 2011/08/29 】 編集
*うさこさんへ*
くまちゃんに1票ありがとうございますv-10

ピンク&水色の組み合せのかわいさは天下一品!!
どうしてもどうしてもどうしても
この組み合わせをよく使ってしまうのでした~
【 2011/08/28 】 編集
No title
全部可愛いけど・・・
ピンクのくまちチャンが好きです!!

ちっちゃいイチゴと組み合わせても
可愛いかも~~(*^_^*)☆☆
【 2011/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集