チューリップハット改良。

こんにちは。

週末はお天気もよくちょっと気分も上げってきたので
『田子の月感謝祭』へ行って来ました。

IMG_2387.jpg

ここでしか買えないお品や訳あり商品、工場見学など
ワクワクしながら行ったのに・・・

11時の時点でものの見事にすべて完売!!!
工場見学も延び延びで待たされて挙句のはてあきらめた・・・

いったい何をしに言ったのかしら~~。

しかたないので『さわやか』でハンバーグ食べて帰って来ました・・・

静岡県民ご当地ネタでした。

***********************


今日、紹介するのは『チューリップハット』です。

IMG_2393.jpg

以前のイベントで『小さい子にはあご紐が付いていると助かります』という
アドバイスをいただきなるほどな~なんて思って改良してみました。

ただ・・・

*potittoこはな*のチューリップハットはリバーシブルでかぶってもらいたい思いがあったので
あご紐を単純に付けてしまってはリバーシブルで使えないんです!!!

困ったな~~

どうしたらいいのかな~

考えました。

そんなの時、テンガロンハットをかぶってひらめいた!!!

ハトメで穴を作って紐を通せばいいんじゃない??って。

で・・・

IMG_2395_20140526111049cc7.jpg
ハトメで穴を開けて

IMG_2397.jpg
紐を通して

IMG_2401.jpg
見事、リバーシブルでかぶることに成功です!!

やった~~。

          bit201209_052.gif
        ランキングに参加してます 。
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
スポンサーサイト
【 2014/05/26 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集