*ポケットティッシュケース試作*

暦の上では秋というのに残暑が厳しいです。
あつ~~~いmoco~00

怒涛の休みも終わり、今日からソーイング再開です。
とはいえ、旦那様の夏休みはこれから来るので
またまた怒涛の日々がやってくるのですが・・・

それまで自分のペースで作品に取り組みたいと思います。peti_e026460.gif


今日の作品は試作品として
『ポケットティッシュケース』を作りました。

IMG_8527ティッシュケース

この間のフリマで「ポケットティッシュケースはありませんか?」という
リクエストがあったので作ってみました。

できあがり寸法:縦約10cm×横約13cm
            広げた時縦約19.5cm×横約13cm
       材料:表布15cm×15cm
           別布30cm×45cm
           アメリカンホック2組

                      20110422154121.gifプレゼント企画第2弾20110422154121.gif
                            詳しくはページの最後にて。

                              ランキングに参加してます
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

ケースの形をどんな風にしようか悩んでいたとき、
フタ付きもかわいいな~って思ったのですが
よくよく考えてみるとティッシュっていざって時にささっと取り出したい。

かなしみなみだ手が汚れたとき。
くしゃみが出たとき。くしゃみ5if_i2496
msg_e000485.gif転んで血がでたとき。

「ティッシュ!ティッシュ!」って一秒を争うことが多くないですか1111.gif
フタがついているとわりと手間取ってしまうんですよね。
2369.gifだからあえてフタなしにしました。

さらにティッシュケースを裏に返すと
 DIMG0031.gif ジャジャ~ン。 DIMG0031.gif

IMG_8523ティッシュケース

もう一つティッシュを入れられちゃうんです。

IMG_8519ティッシュケース

どうしても2つ入れたい理由があって・・・
それは何かというと

季節は春。
鼻がむずがゆくなる季節。
     そうget~12
かなしみ~00 私は花粉症くしゃみ5if_i2496

だから春は保湿ティッシュも持ち歩きたい。

まさに自分の願望を取り入れたティッシュケースを作ってみました。

IMG_8517ティッシュケース
                  こっちには普通ティッシュ。
IMG_8516ティッシュケース
                  こっちには保湿ティッシュ。

これなら使いやすいでしょ~~

子どものティッシュを使う量も半端じゃないので
2つ入れておけばなくなる心配も減りますよね。

         どうでしょうかはてな4


IMG_8512ティッシュケース

そうそうこのスナップボタンをつけたのにも訳があるんです。
2つ折りのティッシュなので
どうしても折ると端がビロ~ンとなってしまいます。

IMG_8536ティッシュケース
           (これは試作の試作で作ったポケティケースです)

バッグに入れておいても納まりがよくないためボタンで留めました。

ほぼ自己満足のティッシュケースをあなたにも使っていただきたい・・・くまグフッ

ということで
この試作品をプレゼントします。

20110422154121.gif プレゼント企画第2弾 20110422154121.gif


応募条件として
ティッシュケースを使ってみた感想を教えてくださる方。
                                    お願いいたします。

このイチゴちゃんポケットティッシュを使ってみたいをいう方は
件名に『ポケットティッシュケースちょう~だい』と書いて
↓こちらにメールしてくださいませ。
potitto-kohanahotmail.co.jp
を@マークに変えて送ってください。
           必ずお名前だけは記載はしてくださいね。(匿名でもいいですよ)
           抽選して当たった方にメールを差し上げますので
           その時に住所など詳しいことを教えてください。
応募締め切りは8月26日です。
           たくさんの応募待ってます。


              応募期間は終了しました。
              たくさんのご応募ありがとうございました。
【 2011/08/16 】 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集