今更ながら・・・

今更ながら・・・

マスクを作りました。

ハンドメイド仲間が作っているので
あえて作る必要もないかと思いましたが

ありがたいことにオーダーをいただき
ハンカチスタイを作ってあまったガーゼの利用方法も
思いつかなかったので
これもよい機会と思いたくさん作りました。

IMG_1009.jpg


折って折って折りまくり
最終的にダブルガーゼ×6重のマスクになってます。

キッズ用縦約8.5cm×よこ約12cm
 大人用縦約9.5cm×よこ約13.5cm

そして・・・

オーダーいただいたママさんから
「学校に何枚も持って行くんだよね」の一言からヒントを得て

マスク入れも作っちゃいました。

IMG_1011.jpg

マスクを入れるとこんな感じ。

IMG_1014.jpg


IMG_1016.jpg
IMG_1017.jpg

マスクを半分に折って4枚入ります。
この寸法に至るまで幅や高さ、マチなど
5回ほどやり直し一日かかってしまいましたが
やっと納得の行く形になりました。



使ってくれるといいな~。


  *minne2・20までOPEN中です。*

minne_2014012116382650a.jpg



      6017.gif ランキングに参加してます 20100630230033.gif
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




【 2014/01/25 】 ガーゼマスク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集