*紙コップホルダー*の作り方

うきうき~00『紙コップホルダー』の作り方の紹介です。うきうき~00


IMG_8336_convert_20110725150242.jpg

カブリふじぱんだ今回は205ml専用の紙コップですが
紙コップさえあればどんな大きさでも作れます。
お好きな紙コップの大きさをチョイスして作ってくださいね。きらきら8


できあがり寸法:直径約7cm×高さ約6cm
       材料:フェルト13cm×21cm
           レースやボタン お好みで 

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ



《作り方》
①紙コップの底をカッターで切り抜きます。

  IMG_8288_convert_20110725135225.jpg

  切り抜きました。

  IMG_8289_convert_20110725135240.jpg

②本体を切ります。

  本体の張り合わせてある線のところを切ります。
  
  IMG_8287_convert_20110725135214.jpg

  切りました。
 
  IMG_8290_convert_20110725135254.jpg

③本体を開いて切ります。

  本体を開きます。

  IMG_8291_convert_20110725135307.jpg

  上から1cmと下から1cmの所を切ります。

  IMG_8295_convert_20110725135320.jpg

  切りました。

  IMG_8296_convert_20110725135334.jpg

④型紙できあがりです。

  底は①で切り抜いた物を使います。

  IMG_8297_convert_20110725135346.jpg

⑤型紙に合わせてフェルトを切ります。

  IMG_8283_convert_20110725135136.jpg

⑥本体の側面を縫います。

  側面を合わせてブランケットステッチで縫います。

  IMG_8284_convert_20110725135150.jpg

⑦本体と底を縫います。

  本体と底を合わせてブランケットステッチで縫います。

  IMG_8285_convert_20110725135202.jpg

⑧装飾をしてできあがり。

  後はお好みで装飾をして下さい。
  そしたら出来上がりです。ぱちぱちimage02800001
【 2011/08/07 】 作り方 | TB(0) | CM(2)
*tomobooさんへ*
作り方はとても簡単です。
装飾も楽しくて夢中になってしまいます。
作ったら今度のキャンプに
是非持って行ってくださ~い。
【 2011/08/08 】 編集
No title
レシピ~♪
ありがとうございます(^0^)

型紙を紙コップで簡単にできるのも魅力的ですね♪
私も挑戦してみます♪

いつも素敵なレシピありがとうございます(^0^)
【 2011/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集