fc2ブログ

BOXハーフティッシュケース。*ハッピードッグ4色*

31日に「富士山太鼓まつり」に行ってきました。
迫力のある太鼓の鼓動が花火以上に
振動となって伝わってきました。
一人打ちもかっこいいのですが
私はみんなで合わせる太鼓が好きです。
高校生太鼓甲子園もすごくよかったです。
また来年も行ってみたい~!!
IMG_8465富士山太鼓まつり

私も気持ちを奮い立たせ作品を作りました。

今日は『BOXハーフティッシュケース』を
違う布でも作ったので紹介します。

IMG_8224_convert_20110721105321.jpg

今回はワンちゃんバージョンです。
柄出しに一苦労・・・
ブラウンはワンちゃんのお尻がメインになってしまった



 できあがり寸法:縦約12.5cm×横約12.5cm×高さ約7cm
        材料:表布15cm×50cm
            別布45cm×45cm
            バイアステープ125cm
            マジックテープ6cm
     縫製時間:約1時間

 使用した生地:『ハッピーデイズ ドッグ柄 生成りとイエロー』→
           『ピンドット』→江戸っ子
 
                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

スポンサーサイト



Comments 6

mlv。vlm

*ゆきさんへ*

ありがとうございます。
お尻柄がこんなに可愛いといってもらえるなんて・・・
「失敗は成功のかぎ」ってやつですか??

自分が思っているほどのことではないと信じて
頑張っていこうと思います。
少し、自信がついたかも!!

ありがとうございま~す。

  • 2011-08-04 (Thu) 09:50
  • REPLY
ゆき。

No title

こんにちは^^
ティッシュケースかわいいですね~!

柄出し作業が大変とは知りませんでした。
でも私。わんちゃんのお尻柄^^好きですよ~

日常的に目に見えるものこそ
カワイイものがいいですね♪

  • 2011-08-03 (Wed) 17:46
  • REPLY
mlv。vlm

*tomobooさんへ*

太鼓は富士山にちなんで地上高3m77cm6mmあるんですって。
地上高って・・・でも世界最大級らしいです。
大きいと音の響きが違いますよね~

ティッシュケース気にならないと
言ってくださり安心しました。
柄あわせって本当に難しいです。
次回はもっともっと慎重に柄合わせします・・・

  • 2011-08-02 (Tue) 10:34
  • REPLY
mlv。vlm

*うさこさんへ*

ご訪問&コメントありがとうございます。
わんこのお尻を可愛いといってくださり
うれしい限りです。
ご愛嬌で目をつぶってもらいましょうv-14

また遊びに来てくださいね~~

  • 2011-08-02 (Tue) 10:28
  • REPLY
tomoboo

No title

こんばんは(^0^)

フリマは雨も降らず無事にできたんですね♪
よかったぁ~♪

太鼓大きいですね!!!
ど~んっと身体に響く太鼓の音っていいですよね。
私も太鼓好きです~(^0^)

ティッシュケースもたくさん作ったんですね♪
私もよく柄が微妙に出せないこととかあります(汗)

あとは逆さまになっちゃったり・・・

でも可愛いから気にならないですよ(^0^)

  • 2011-08-01 (Mon) 23:24
  • REPLY
うさこ

こんにちは。
はじめましてm(__)m☆

ティッシュケース便利そうだし
色の組み合わせがすごく可愛いです!!
わんこのお尻も可愛いです(笑)

少し前のヘアアクセのカラフルカラーもめちゃくちゃ可愛いですね(W゜∀゜W)


また新作も楽しみにしています(*´エ`*)☆☆

  • 2011-08-01 (Mon) 16:23
  • REPLY