BOXハーフティッシュケース

アナログさよなら~
そして
デジタルこんにちは~
世の中はどんどんデジタル化。
アナログ志向の私はどんどん置いてきぼりだ。


さて、今日の作品の紹介です。

我が家ではなるべくBOXティッシュをハーフサイズにして使うようにしているので
このティッシュケースの作り方を見つけたときはビビッときたんです。
でも作り方に出会ってからかなりの時間が経過しちゃいました。

やっとやっと完成です。

IMG_8184_convert_20110720172406.jpg

縫うのがとっても簡単だったのであっという間に出来ました。
こんなことならもっと早く作ればよかった。

IMG_8189_convert_20110720172448.jpg

後ろはリボンで縛ります。
たくさん入れてもリボンで調節できるのでとってもよいです。
ティッシュを入れるときは横から。
スッと入るのでラクチン。

IMG_8187_convert_20110720172428.jpg

壁掛け用の紐が付いているので壁掛け用で使いたいと思います。

IMG_8190_convert_20110720172506.jpg

ティッシュを入れていないときは
フラットになるのでちっちゃくたたんで収納出来ます。 
                      べんり~

なんだか今度は置くタイプの物が欲しくなってきた。
う~ん。どうにかできないか考えてみよっと!!

brimiriさん。素敵なレシピをありがとうございました!!
今回のレシプはこちらから→

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


【 2011/07/25 】 ティッシュケース | TB(0) | CM(4)
*brimiriさんへ*
見に来てくださってありがとうございます。
本当にティッシュ切る方が大変です・・・
意外とティッシュって切りにくい。
切ったところは圧縮されたように
くっついちゃうから厄介です。
【 2011/07/29 】 編集
No title
ティッシュケース作ったんですね!
参考にしていただけて、嬉しいです~。
布合わせ、色づかいがmlv。vlmさんらしくて、
とっても可愛い~♪
ほんとに簡単にできますよね~
ティッシュ切る方が手間取るくらいですよね~^^
【 2011/07/28 】 編集
*tomobooさんへ*
ありがとうございます。
今、置くタイプのティッシュケースを
試行錯誤中です。
完成したらまたご意見をいただけたら
ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
【 2011/07/26 】 編集
No title
こんにちは(^0^)
私もアナログ派なので、デジタルにはさっぱりついていけません(笑)

最近では携帯の使い方も怪しいです(^0^;

かける・メールするしかできないし(汗)

ティッシュケースかわいいですね(^0^)
mlv。vlmさんの生地の柄合わせ!?好きです~♪
いつも組み合わせがカワユイ☆
【 2011/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集