コロ・ころ・コロバッグ

ひさ~しぶりに『ころころバッグ』を作りました。

前回作ったのはこれ↓

IMG_6979_convert_20110715224318.jpg『アトリエ』で紹介しています。

今回は少し形が変化したので名前も
『コロ・ころ・コロバッグ』になり新登場です。

IMG_8121_convert_20110715223708.jpg

どこが変化したのかというと
   1.タックを変えました。
  2.持ち手を細くしました。

できあがり寸法:縦約18cm×横約25cm(持ち手は含まれていません)
       材料:表布40cm×40cm
           裏布40cm×40cm
           接着芯40cm×30cm
    縫製時間:約50分

  使用した生地:右『ラッキー☆パンダ イエロー』→
             『ふんわり綿ダブルガーゼ水玉 ピンク』→
           左『ポッピングアニマル グリーン』
             『ジェラードカラードット メロン』→

                                  作り方は次回紹介します。

    *potittoこはな*の作品をこちらでも紹介しています
                  
          coobooバーナー 
        興味があったらチェックしてね。

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

後ろはこんな感じ

IMG_8083_convert_20110715223627.jpg

写真の撮り方もあるのかもしれませんが・・・
ころころ度がUPしたと思いませんか??

IMG_8118_convert_20110715223652.jpg

おそろいのサンバイザーと合わせてお出かけしたら
注目の的になっちゃたりして~~

IMG_8127_convert_20110715223732.jpg

【 2011/07/19 】 バッグ | TB(0) | CM(8)
*☆YUKIKO☆さんへ*
ご訪問&初コメありがとうございます。
みなさんが喜んでくれて私もうれしいです。
6個も作ったんですか??!!
すごい。
そりゃ~型紙もボロになるはずです(笑)。
私もすぐボロになります。

相手に喜んでもらえると
作るファイトがわいてきますよね~

またたくさん作っていろんな人に
笑顔を配ってあげてください。

お役に立てて本当にうれしいです。
レシピも頑張って配信していきますので
またブログにも遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
【 2011/08/04 】 編集
初コメントです♪

アトリエで拝見してバッグに一目惚れ(*^^*)

早速作ったらもう可愛くて可愛くて!

ママ友達にも大好評で作って〜!と頼まれ、すでに6個も作っちゃいました☆
すでに型紙ボロボロです(笑)

我が家は息子2人なので、イトコの娘達にもラブリー♪な生地で作ってあげようと思います!

素敵なレシピありがとうございます!
【 2011/08/03 】 編集
*naomiさんへ*
ありがとうございます。

布を買うときってつい
衝動的に買うので買った後に
何を作ろうか悩んでしまうことがよくあります。

タンスの肥やしになっている布も多々ありですv-356

男の子バージョンも増やしたいな~と思いつつ
ついかわいい路線に走ってしまうのでしたぁぁ。


【 2011/07/22 】 編集
No title
いつも布がカワイイi-178

そのセンス私にも分けてほしいi-201

サンバイザーとお揃いでおでかけしたら
絶対注目の的だぁi-237

うちのチビが女の子だったら
持たせてやりたかったなぁi-202
【 2011/07/21 】 編集
*ゆきさんへ*
v-314waaaa~~v-314

nendogのゆきさんだぁぁ。
コメントありがとうございますv-111
とてもうれしいです。

また遊びに来てくださいv-422
【 2011/07/21 】 編集
初カキコですー
遊びにきましたー^^
nendogのゆきです♪

かわいい作品がいっぱいですね~v-238
パンダちゃん柄ツボですっ!

レトロな柄・POPな柄 大好きです。
また作品見せてくださいね




【 2011/07/20 】 編集
*tomobooさんへ*
赤いじゃがいも・・・
カレーにして食べました!!
煮込んでもぜんぜん形が崩れません。
しっかりしたおじゃが様でした。
ポテトサラダとかコロッケなど
つぶす料理には向いてないかも・・・

味は~そんなにかわらないのかな~??

【 2011/07/20 】 編集
No title
コロンバックかわいい~♪

サンバイザーとおそろいなんて素敵ですね(^0^)
後でアトリエさん覗いて見ます♪

あと下のじゃがいも見逃していました!!!

ホントに赤い!!!
こんなじゃがいもはじめてみました(^0^)
【 2011/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集