fc2ブログ

デジカメポーチ

今日は体中が筋肉痛&だるい!!

何が原因かって言うと

昨日『丸太の皮むき』の出稼ぎへ行って来ました。

本来、旦那様が行くはずだったのですが
仕事で休めず・・・私が~~。

丸太の皮むき初体験。

皮と気の間に鉈がピシッと入ってペリペリってむける感じが楽しかった。

なんとなく日焼け後の皮抜きを思い出しちゃったよ。

大変な労働でしたがよい経験になりました。

この筋肉痛が早く治るといいな~。


*******************


今日は『デジカメポーチ』を紹介します。



ずっと、デジカメポーチを探していたんです。

が・・・

なかなかいいのが見つからず

無料の作り方を頂いたのをきっかけに自分で作ることにしました。

IMG_8186.jpg
IMG_8189.jpg

斜めがけしたり、首からさげれるようにしたかったので
斜めがけストラップ付きです。

大きさは縦9cm×横15cm×マチ4cm

ところが・・・

デジカメケースを入れると

明らかにでかい!!0171.gif


IMG_8191.jpg

大体同じくらいの大きさの名刺を置いてみました。

   考えてみればわかりきったことなんですけど
      出来上がるまで気付かない所がなんとも抜けてるよね~~。
アンパンマン+色々_m27

で・・・

小さいサイズを作るかどうしようか~~??
 
    小さいのは大変そうだし。
     作る気が失せてしまったのです。


なんて悩んでしまったのでお友達に相談してみた。


そしたら
スマホがいい感じに納まるし、

「デジカメと携帯もってちょこっと出かけるには調度いいんじゃない。」

というお墨付きをいただきましたのでこのまま使うことにしました。

        15.gif


中にはポケットをつけて

IMG_8194.jpg


斜めがけストラップのあまりを使ってストラップも・・・

IMG_8193.jpg

ううう~~~んんん。

満足。アンパンマン_m10

      20100630230237.gif ランキングに参加してます 20110422154121.gif
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

スポンサーサイト



Comments 0