サンバイザー またまた新作

先日、お話した赤いじゃが芋『アカヒカリ』
写真に撮ってみました。

IMG_7965いも_convert_20110710144241

どうでしょう~
湯上りみたいでしょ~~

今日はパンダのとってもラブリーな生地で
『サンバイザー』を作りました。

IMG_8003_convert_20110710152640.jpg

できあがり寸法:(Mサイズ)頭回り48cm~52cm
                 年齢2歳頃から8歳頃まで
          (Lサイズ)頭回り50cm~54cm
                 年齢6歳頃から14歳頃まで
       材料:表布15cm×70cm
           裏布15cm×70cm
           接着芯15cm×70cm
           ゴム1~1.5cm幅×7cm
    裁縫時間:約50分

  使用した生地:『ラッキー☆パンダ イエロー』→

作り方はこちらから→

    *potittoこはな*の作品をこちらでも紹介しています
                  
          coobooバーナー 
        興味があったらチェックしてね。

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ



色がはっきりしているのでどうかな・・・と思ったのですが
サンバイザーになるとそんなに気になりません。

ひまわりのような黄色なのでこの夏を元気にのりきれそう!!

IMG_8010_convert_20110710152743.jpg

今回は切り返しをしてフリルとリボンをつけてみました。
MサイズもLサイズも同じです。

リバーシブルにすると

IMG_8019_convert_20110710152702.jpg

ピンクのストライプに黄色のバイアステープをポイントにして
可愛くかぶれます。

次は「Honey tune」の生地で作ってみました。

IMG_7979_convert_20110710152549.jpg

生地はこちら→

柄が大きいので小物に使うのを躊躇していたんですが
今回ブリムにぴったり納まったのでサンバイザーになりました。

IMG_7993_convert_20110710152724.jpg

フリルのつけ方をMサイズとLサイズで変えました。
Mサイズの方は虹のイメージにしたのですが
真ん中が間が抜けてしまったのでアクセサリーでも
つけようかと思っています。

リバーシブルにすると・・・

IMG_8001_convert_20110710152620.jpg

グリーンの地にお花の模様です。

次はどんなサンバイザーを作ろうかな??

【 2011/07/17 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集