移動ポケット『ちびポシェぽっけ』

イベントまでもう少し。→

毎日、ミシンに向かって縫い込み中です。

本日は新作『ちびポシェぽっけ』の紹介です。

今回は男の子用を中心に作ってみました。

IMG_5848.jpg


           やったぁ ランキングに参加してます やったぁ
           ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ



男の子用はフリフリやポンポンはさすがに使えないので
どうしようかな~~と悩んで悩んでアップリケをつけました。



『てくてくかばさん:青』

IMG_5863.jpg
IMG_5867.jpg

アップリケは
  毎回のことですがなぜ5…?って聞かないでね。

デザインはいつも作りながら考えるので
その時の作品によって最高の顔を作っていきます(笑)
         ↑ちょっとプロっぽい…??

気に入ってくれるお友達がいればいいな。



『てくてくかばさん:水色』


IMG_5857.jpg
IMG_5859.jpg

こちらは
全部カーブなので大変でした…
もう8は無理かも。



『ブルースター』


IMG_5852.jpg
IMG_5853.jpg

こちらは
この生地はツイル。
意外と伸びがあるので私には苦手な奴。
でも、スターがかわいいから頑張った。
色違いで赤の生地もあるのでいつかおそろいで作りたいな。



『てくてくかばさん:アップリケ』


IMG_5869.jpg
IMG_5871.jpg

ふたのデザインを切り替えにしてかばさんをアップリケ。
水の中を歩いているイメージで作りました。
私的には好きな感じにまとまった。




『カラフルぱんだ』

IMG_5875.jpg
IMG_5879.jpg

これまでブルー系が多かったため反動で一気にPOP魂が炸裂!!
こんなにカラフルになっちゃいました。
フタに使った水玉生地の配色が結構お気に入り。
だって、モンスターズインクのサリーと同じなんだもん。
寒色系だけどなんか和むのは私だけでしょうか??


『カラフルイエロー』

IMG_5883.jpg
IMG_5885.jpg

黄色オンリーってあまり作ったことがない。
水玉がカラフルだからあえて
黄色オンリーで作ってみたらこうなりました。
写真では解かりにくいけどポンポンブレードは蛍光オレンジ。
目に留まるちびポシェぽっけです。



『ピンクぱんだ』


IMG_5889.jpg
IMG_5891.jpg

ドットの中にパンダさんがいるからかわいい。
はっきりしたピンク色なので乙女心をグッとつかめるはず。


以上7点の新作です。

1月18日のイベントで初お披露目です。

ぜひ、遊びに来てくださいね。
     お待ちしています。
スポンサーサイト
【 2013/01/13 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(2)
rain*rainさんへ
イベントがんばります。
応援ありがとうございます。

カラフルイエローを気に入ってもらえてよかった。
使ってくれる人が元気になればいいな~。
かばさんも誰の元へ嫁いで行くのかしら??
今からたのしみです。
【 2013/01/14 】 編集
No title
可愛いですねぇ~♪いっぱいあると、見てるだけで
どれにしようかワクワクしちゃう!(^^)!

かばさんは、水色だったら女の子でも欲しいって
思う子いると思いますよぉ~♪

私今回カラフルイエロー!お気に入りですぅ~!
すっごく元気が出そうな色柄で大好き(*^_^*)

イベント楽しみですね!頑張ってぇ~\(^o^)/
【 2013/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集