耳あて付きフリース帽

04kfxmas_20121225161306.jpg

皆様のおうちにはサンタさんが来ましたか??

実は

我が家にもサンタさんが来ましたよ~~。

…といっても旦那サンタサンタクロース_mですけどね。

ず~~と欲しかった洗濯機を買ってもらいました。

いままで4.2kgと一人暮らし用の小さい洗濯機で

毎日、2回洗濯機を回さなくてはならず

時間も電気もかかっていました。

そんあこんな壊れたら買い換えようなんて
思っていたけどなかなかの働き者で壊れません。


そしたら旦那様が後押しをしてくたので
思い切って買うことにしました。


NEW洗濯機は

 なんと


   なんと

   クリスマス_m 9kg!!クリスマス_mいえクリスマス_mぷれぜんと


ど~~~んと大きくなりました。

9kgも必要かどうかと聞かれたら・・・moco~11


8kgでも十分だと思ったけど

毛布を洗うには大きいに越したことはないという

店員さんのおすすめで9kgの洗濯機になりました。

これからは1回の洗濯で済むと思うと主婦としてはありがたいことです。


しろくまありがとう!!サンタさん。
  
  でも…洗濯物の出し方は気をつけてね。


*******************


今日紹介する作品は
《耳あて付きフリース帽》です。

IMG_5771.jpg


クマさんの生地がかわいいフリース。
肌触りもバツグンです。

くまさんのアップリケがポイント。

男の子でもかぶれるように作りました。


サイズ展開3サイズ
 SS:頭回り42cm~45cm(3ヶ月~10ヶ月くらい)
 S:::頭回り45cm~49cm(6ヶ月~18ヶ月くらい)
 M:::頭回り49cm~52cm(2歳~4歳くらい)

              やったぁ ランキングに参加してます やったぁ
                 ぽちっとよろしくお願いいたします。
                   ↓     ↓     ↓
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

DUFFYにかぶらせてみます。

IMG_5779.jpg
IMG_5780.jpg
IMG_5777.jpg

こんな感じ。SSサイズを試着してます。
ボンボンはフリースなので切りっぱなしで10cmくらいの大きさです。

裏地は起毛のフランネル。あったかいですよ。


耳あてにつけたアップリケは

SSサイズには

IMG_5785.jpg

アカレンジャーとブルーレンジャー。

Sサイズには

IMG_5787.jpg

パープルレンジャー

Mサイズには

IMG_5788.jpg

キミドリレンジャー。

をつけました。

なんだか・・・おとぼけな顔になっちゃいました。



旦那様の冬休みまでもう少し、
頑張ってぬいぬいしま~~す。


・・・って、大掃除は???
             テヘペロ_m


スポンサーサイト
【 2012/12/25 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(8)
rain*rainさんへ
主婦の気持ちが解かる旦那様。
大事にしないとねv-10
次は何をおねだりしようかな~~v-39調子のりすぎ??

男の子にも気に入ってもらえるかな~。
だといいな!!

【 2012/12/27 】 編集
bibiさんへ
大きいです…
存在感ありありなので洗面所に行くと
一瞬ビックリしてしまいます。
ガンガン入れてもゆとりがあるって素敵!!と思っちゃいました。

bibiさんの帽子も見てみたいです。
耳あてがあると本当に暖かいですよね。
【 2012/12/27 】 編集
むちょみんさんへ
ありがとうございます。
思わずぽろっとでるその言葉が嬉しいです!!
また遊びに来てくださいね。
【 2012/12/27 】 編集
No title
良いですねぇ~♪9キロの洗濯機(^^♪
大物もこれで楽に洗えちゃいますね♪
旦那サンタさん、とってもナイスセレクトです!(^^)!

可愛いですよ、このくまちゃん(^_^)
男の子にも女の子にも、気に行ってもらえる
良い雰囲気の子だと思います(^^♪
【 2012/12/26 】 編集
No title
わー!いいないいなー。
ステキなサンタさんが来て♡
9㌔ってかなり大きいですよね~。毛布も当然OKだろうし
分厚いのもチャチャと洗えますね~(*^_^*)こりゃ洗濯が楽しくなりましたね。

アップリケ、めちゃめちゃカワイイですね~どの子もいい味出てますよ!フカフカで温かそう♡
私も先日ネックウォーマーをボアとニット生地で作ってすっごく
温かったのでお揃いで耳付き帽子を作ろうかな~と思ってたとこです!ただ、こんなオバヤンがかぶっていいものなのか。。。
【 2012/12/26 】 編集
はじめまして(*^◯^*)
いつも可愛い作品で 素敵。だな♥っと

読ませて頂いてましたm(_ _)m

くまさんの帽子とっても可愛いですね~♪

思わず「可愛い♥」って口に出しちゃいました(*^ω^*)

また、楽しみに訪問させて頂きます(*^ω^*)
【 2012/12/26 】 編集
あさみゃんさんへ
ステキサンタなんて言われたらうちの旦那様絶対に
舞い上がっちゃいますよ~~。
突然の最新型になったものだから
使い方をマスターするのに時間がかかりそうです・・・v-12

アップリケ。意外とつけるの大変でした。
だって…フリース地がすべるんだもん!!
だからおとぼけな感じになっちゃった。
でもかわいいからよしとします。
【 2012/12/26 】 編集
No title
ダンナサンタステキです~i-178
洗濯物回すのが2回から1回になるなんて大助かりですよね!

そしてクマ帽子・・・めちゃくちゃカワイイです!!
アップリケのおとぼけくまちゃんが何とも絶妙i-175
レンジャーになってるのも、お子ちゃまたちにかぶってもらって並んでほしくなっちゃいますね♪
【 2012/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集