シューズケース

男の子用『シューズケース』
2点完成です。

IMG_5677.jpg

左:『スクールバス』
右:『くるまパッチ』

両方ともキルティング地を使ってます。
コットンリネンだからとってもしっかりとした作りですよ。

できあがり寸法:縦約26cm×横約16cm×マチ約4cm


シューズケースのオーダーを頂いてはじめて気がついたのですが
この大きさって何cmのシューズまで入るんだろう…
シューズケースって小学校までずっと使うものだから
もう少し大きめでもいいのかな??


今度、調査してみます!!


              やったぁ ランキングに参加してます やったぁ
                 ぽちっとよろしくお願いいたします。
                   ↓     ↓     ↓
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


『スクールバス』

IMG_5673.jpg
IMG_5675.jpg
IMG_5674.jpg

のアップリケ。
どうして1なのか…
特に意味はない。


『くるまパッチ』

IMG_5668.jpg
IMG_5671.jpg
IMG_5670.jpg

こちらは数字のをアップリケ。
なんで5かって・・・?
こちらも特に意味はない。

作りながら浮かんだ数字がでした。

深く追求しないで~~~。ゆるパンダ_m19
【 2012/12/20 】 入園・入学 | TB(0) | CM(2)
rain*rainさんへ
ありがとうございます。
そうか!!
大きくても引きずってしまう問題が出てくるわけですね。
お勉強になります。
調査しておきます。
【 2012/12/21 】 編集
No title
どっちのシューズケースも良いですねぇ~♪
男の子の物って暗い色合いが多いから、こんな風に
ポップで元気な生地合わせ、格好良いと思います(^^♪

高学年の男の子って、大きい足の子いるよねぇ~!
大人と同じくらい大きい子もいるけど、どうなんだろう?
でもあんまり大きいと、小さい頃は引きずりそうだし、
これは男の子ママさんに調査かな!(^^)!
【 2012/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集