太鼓の袋 つつ部分できあがり~

このたび、「子ども用・ベビー用のリュックの作り方も是非紹介してほしい」との
ご要望を下さりありがとうございます
次回製作するときにUPしていきたいと考え中です。お待ちくださいね。
短期集中飽きっぽい性格なので時間がかかるかも・・・ですが
早く紹介できるように頑張ります


今日は昨日の続きです。
『太鼓の筒部分』ができました。

IMG_7601_convert_20110609145356.jpg

蓋と筒をファスナーで開閉できるようになっています。
円周が160cmもあるのでファスナー1本だと開けにくいと思い両開きファスナーを使用しました。

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 



IMG_7602_convert_20110609145414.jpg

バチを入れる場所も作りました。

後は横の丸い部分と縫い合わせれば完成です。
なんとか先が見えてきました。

IMG_7603_convert_20110609145429.jpg

パターンからおこしてここまで来るのは長かったな~
初めて作った太鼓の袋と形を変えたので少し縫うのが楽になりました。
大きさが大きいので太鼓を収納してみないと立体的に写真が撮れないのが
残念・・・

                              こちらでもランキングに参加してます
                         一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ






【 2011/06/09 】 大物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集