オーダー作品*ちびポシェぽっけ*

なんか、背中がかゆいと思ったら
   イベントで日に焼けた背中の皮がむけてた・・・ゆるパンダ_m4ヒィィィィ


今日はhinataboccoさんのイベントへ遊びに行ってきました。

作家さんがいっぱい!!

キッズのあみあみ帽子がかわいかったな~~。
夏は必須アイテムですよね。
来年は私も帽子に挑戦してみようっと。

    hinataboccoさんのブログはこちらからみてね

   今日出ていた作家さんや作品の紹介をしてますよ!!


   ***************************************



昨日に引き続き、オーダー作品の完成です。

I様。大変お待たせいたしました。

IMG_4117.jpg

定番の『チェリーピンクハート』です。

                      268567108.gif ランキングに参加してます 268567108.gif
                      ぽちっとよろしくお願いいたします。
                          ↓     ↓     ↓
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作<br />りキッズ用品へ





IMG_4119.jpg

かわいくできました。
お花のフリフリに白のポンポンブレードを重ねてます。

裏地はピンクドットです。

I様いかがでしょうか~~??ゆるパンダ_m27_1111.gif
スポンサーサイト
【 2012/08/29 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(6)
bibiさんへ
さっそく作ってくれたんですね~~。
ファスナーとバイアスのコツといえるかどうかワカリマセンが
私が気をつけて縫っていることは

1.裏から見たときに作り方7番ファスナーでバイアスがかくれるように
  つけて、なるべく立体的にファスナーをつけて行ってます。
2.ファスナー側を止めるときは作り方4番のステッチの上を
  針ですくうようにしてます。端っこです。

言葉だとうまく伝わるかな…
時間があればまた細かくUPしますね。


【 2012/08/31 】 編集
rain*rainさんへ
意外と盲点でした…
皮がむけてカサカサ状態です。v-12

半月ポーチ、マカロンに続いて
作ってみてくださいね。
マカロンがあれだけ上手だと半月ポーチも
ちょちょちょ~~いっと作れちゃいそう!!
【 2012/08/31 】 編集
こんばんは(^_^)/
半月ポーチ、ようやく作ることが出来ました!
生地選びは面白くもあり難しくもあり。。。。
取りあえずバイヤスも共布で作ってみました。生地
裁断から始まりバイヤス作りもしたせいか1個作るのに2時間かかってしまいました。。。(>_<)
でもとても可愛いのでただ今3個目です。いくつか作ればコツをつかんで少しは早くなるかな~と。
でもやっぱりファスナーが難しい。。。
どうしてもファスナーとバイヤスの所が離れた
感じでペロッてなりどうもしっくりきません。
形はバッチリ可愛いのに。。。(T_T)
なにかファスナーとバイヤスがしっくりくる
コツみたいなのありますか?
【 2012/08/30 】 編集
意外に盲点の、背中や首の後ろ、耳・・・
日焼けしちゃうと辛いんだよね~(~_~;)
でもかゆくて気がつく程度で良かったね♪

これはまた可愛さ爆発!って感じの可愛い
ピンク&ハートですね(*^_^*)
女の子の王道って感じで、良いです!(^^)!

↓半月ポーチ、作りたくなっちゃいますね♪
いつも作り方をアップしてくれてるから、
作りたい気持ちをくすぐられています^m^
【 2012/08/30 】 編集
みるみるさんへ
v-336水着で出店!!
夏らしくていいですが
さずがにお客様に引かれそうなので洋服でしたv-356

宿題頑張って下さいね。
期限付き???
完成したら是非つくレポしてください。
お待ちしてます。
【 2012/08/30 】 編集
イベントお疲れ様でした♪
日に焼けて皮がむけたとのことですが、水着で参加だったのかしら???なんて勝手に想像してみました(^m^)

プチプチ半月ポーチ♥
長女はリップ入れに、次女はアレルギーの目薬入れに欲しいとのことで、宿題を出されました(^^;
ペンケースもまだなのに(><)

頑張ります!
【 2012/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集