筆箱になりました。

カミナリ_m  カミナリ_m  カミナリ_m

突然の雷と大雨。
お隣は停電中みたい。

どこかに落ちたのかな。

午前中は暑くて快晴だったのに・・・




**********************************


先日紹介した裁断した布↓

IMG_3866.jpg




           こうなりました。



            \デコ雑貨/_m\デコ雑貨/_m\デコ雑貨/_m


IMG_3895.jpg


筆箱です。


4つ分裁断したのですが3つで時間切れ。

残りのマトちゃん柄はまた今度。

できあがり寸法:縦約8cm×横約20cm×マチ約6cm
       材料:表布22cm×30cm
           裏布22cm×30cm
           接着芯22cm×30cm
           キルト芯22cm×30cm
           ファスナー20cm
    裁縫時間:約50分

         ワラ_SH ランキングに参加してます わくわく01
          ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓ ↓ ↓
              1potitto!!
              
              2potitto!!
      にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ



『いちご』

IMG_3896.jpg
IMG_3903.jpg

この生地かわいいでしょ。
青といちごのピンクのビビット感が大好き。
使用した生地は《Judie’s Cotton》 ストロベリー
いちごのアップリケもしました。
img58385430.jpg


『ラブリーバンビ』

IMG_3906.jpg
IMG_3907.jpg

ラブリーハートとラブリーバンビをコラボ。
パッチワーク風の生地をアップリケにして
かわいいバンビを強調してます。
バンビのかわいい生地は*ラブリーティータイム*のブラウンです。
cp6726a.jpg


『Girlie Rabbit』

IMG_3914.jpg
IMG_3915.jpg

メルヘンチックなうさぎちゃんを
very cottonの生地とあわせてみました。
白のレースでさらに女の子度をUPです。


今回はどの作品にもアップリケをしてます。
アップリケをすると不思議とまとまるから好きなのよね2121891_0005.gif




ではでは。19日のイベントで・・・
    雨が降りませんように。

【 2012/08/17 】 小物 | TB(0) | CM(2)
みるみるさんへ
お返事が遅くなってすみません!!
筆箱できましたか??
21日から学校が始まるんですか??
早いですね。姪っ子ちゃんたちの学校は29日からみたいですよ。
マトちゃんもそのうち完成させる予定です。
出来上がったらUPしますね
【 2012/08/19 】 編集
こんばんは
すごいかわいいです♥
マトちゃんもぜひアップしてくださいね。
長女の筆箱がボロボロになったので、作ってと言われていました…
2学期始まる前に何とかせねば…あっ2学期は8/21からだった…
間に合うかな(^^;
【 2012/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集