オーダー作品 移動ポケット*ポシェぽっけ*

昨日、旦那様が10cmくらいのゴーヤを4個頂いて来ました。

小さくてかわいいゴーヤですが

私・・・

ゴーヤ、苦手なんですけど・・・

想像しただけで  にがっっアンパンマン_m5  ってなる~~。

      どうしたらあの苦味を消せるのかな??

*****************************************


大変お待たせしました。



Mさまからオーダーいただいてました
ポシェぽっけの完成です。

最近、ポシェぽっけのオーダーも頂くことが増え、
  元祖ポシェぽっけ!!なだけに
           すごくすご~く嬉しいのです。ハート


今回はママさんと息子さんが使ってくれるそうですよ。


IMG_3636.jpg

左上:『アメリカンスター』
左下:『ラメ入りスカル』
右上:『水色マルチドット』
右下:『ブルースター』

詳しくは続きを読んでくださいね。

                            20110422153033.gif ランキングに参加してます 20110422153033.gif
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

『アメリカンスター』

IMG_3651.jpg
IMG_3662.jpg

以前作った『はしも入っちゃうコップ入れ』の生地の
組み合わせを気に入ってくださり
今回ポシェぽっけとして生まれ変わりました。

      『はしも入っちゃうコップ入れ』の記事はこちらからどうぞ

POPなスターが私は大好きなのですが
男の子に受け入れられるといいな~~


『ラメ入りスカル』

IMG_3672.jpg
IMG_3673.jpg

モノトーンの生地ですがシルバーの模様にラメが入っているんですよ。
スカル柄って所もかっこいいですよね。
内側もモノトーンでそろえました。


『ブルースター』

IMG_3659.jpg
IMG_3665.jpg

ラメ入りスカルとブルースターのコラボレーション。
大小の星がちりばめられて天の川みたい!!
裏地は水色×ホワイトスターです。


『水色マルチドット』

IMG_3637.jpg
IMG_3640.jpg
IMG_3647.jpg

ママさんが使ってくださるということで
装飾はシンプルに・・・でもリボンがとってもかわいいでしょ~~。
セーラー服のリボンを連想される感じ。

きっとおしゃれに使ってくれるんだろうな~~。

想像しただけでムフムフハートしちゃいます。


Mさま。いかがでしょうか??




*******************
 7月分のオーダーはこれで終了です。
 次は8月分のオーダーの製作に入ります。
     もう少しお待ちくださいね。
*******************


スポンサーサイト
【 2012/07/25 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(2)
bibiさんへ
ゴーヤ情報ありがとうございます。

そのゴーヤはとりあえず冷水にさらしてみたものの
旦那様いわく苦味はまったくとれていなかったみたい・・・
「こんな苦いの食べたことない!!」って渋い顔をしながら食べてました。

次回は塩をふってみます。

夏バテしないようにゴーヤを食べて
元気に乗り切りましょう!!

【 2012/07/26 】 編集
おはようございます(^-^)

ゴーヤ、私と上の子は大好きなので貰えちゃうなんて羨ましいです♪
私が教えてもらったのは、薄く切って塩をふってしばらく置いておいておくと苦みが多少いいみたいです。炒める時に砂糖を入れるともっといいと思います!!こんなんでも多少苦みはありますけどね~。一緒に炒める具もマイタケや玉ねぎ。。好きなの入れるといいですよ(*^_^*)こんなんアドバイスになったかな~私料理苦手なのでいつも味が違うし適当なんで。。。。すみません。

オーダー品、たくさんあるんですね!暑いので
無理なさらないように(*^^)v
【 2012/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集