封筒型お弁当袋 *角型編*

本日は8月4日(土)のイベントの打ち合わせをして来ました。
楽しい方たちばかりで当日もなんだか盛り上がりそうな予感・・・

あみぐるみ・布小物・ヘアアクセサリー・洋服などなど
いろいろ並ぶ予定です。

どうぞ遊びに来てくださいね。


***************************************


さて本日は封筒型お弁当袋
完成しましたのでお披露目です。

     試作品の記事はこちらから見てね


まずは*角型*から・・・


IMG_3115.jpg
      ↑角型のお弁当箱とはこれのこと。




IMG_3149.jpg
IMG_3157.jpg


女の子用に『赤頭巾ちゃん』
男の子用に『森のどうぶつ』

出来上がり寸法:縦約10cm×横約16cm×高さ約4.5cm
     材料:表布30cm×45cm
        裏布30cm×25cm
        マジックテープ2cm×2.5cm
   裁縫時間:約40分(裁断の時間は含まれていません)

詳しくは続きを読んでね。

         アンパンマン&バイキンマン_m15 ランキングに参加してます ビックリマーク+にゃ子ちゃん+リク_m5
            ぽちっとよろしくお願いいたします。
               ↓     ↓     ↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


『赤頭巾ちゃん』

IMG_3149.jpg
IMG_3150.jpg
IMG_3151.jpg

飛び出してきそうなかわいい赤頭巾ちゃんの生地で作りました。
この生地迷いに迷って購入した生地なんですが
本当に買ってよかった~。
マルチドットの生地をあわせたらさらに可愛くなったものね。



『森のどうぶつ』

IMG_3157.jpg
IMG_3158.jpg
IMG_3159.jpg


最近、男の子物も意識して作るようになり
こんな感じに出来上がりましたが、
どうかな~~???
男の子用にしてはかわいすぎる???
【 2012/07/24 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集