サニタリーポーチ*おりもの用*

こんにちは。

今日は暑いですね~~jybrbkmu5549510_0001.gif

ひんやりタオルを首に巻いて暑さ対策をしてがんばってます。

************************************

以前作ったサニタリーポーチ
意外と使いやすかったのでシリーズ化してみました。

      以前のポーチの記事はこちらから見てね。→

IMG_3435.jpg

手縫いが多い分、時間がかかりますが
このアーチの形がとってもお気に入りなのです。

ナプキンおりもの用のサイズで作りましたが
もちろんリップや目薬などなど小物をいれてもOKですよ。



できあがり寸法:縦約8cm×横約12cm×マチ3cm


         カブリモモぱんだ ランキングに参加してます カブリふじぱんだ
           ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


『レトロいちご』
IMG_3439a.jpg
フリルといちごのボタンをボンっとつけましたよ。
かわいいです。
裏地にはキルティングを使用してるのでふわふわ感が気持ちいい。

『きのこ』
IMG_3465a.jpg
森の中をイメージして・・・
うさぎが嬉しいそうに走ってます。

『レトロパンダ』
IMG_3450a.jpg
リボンをつけてちょこっとラブリー。

『レトロバスケット』
IMG_3458a.jpg
バスケットにのったひつじちゃんがとってもかわいいです。
こんなかわいいポーチがバッグから出てきたら
注目されちゃうかも・・・



今回使ったファスナーはこちら↓。
あまりにもパステルトーンがきれい。
こんなきれい色なかなか見つけられなかったので紹介しておきます。
長さも充実しているし、マカロン用に販売しているみたいです。
参考までに・・・
14328_3.jpg
『つくる楽しみ.com』さんの物です。→
お値段も安いですよ。
スポンサーサイト
【 2012/07/19 】 ポーチ | TB(0) | CM(2)
rain*rainさんへ
ありがとう!!
褒めていただけると自信がつきます!!

rain*rainさんもこのファスナー使ってたんですね。
この色かわいいですよね。
一目見てグッと来ちゃいましたよ。
値段もかわいいからリピしようと思っているのよ~~。
【 2012/07/20 】 編集
このポーチ、可愛いよねぇ~(*^_^*)
サイズも良い感じだし、形も好き♪

自分が使うならぁ~、レトロパンダか
レトロバスケットが良いなぁ~^m^
でもイチゴもきのこも・・・選べないね♪

『つくる楽しみ.com』さんのファスナー、
私も買ったよぉ~!(^^)!このパステルな
色のファスナー、その辺じゃ見ないし、
可愛い割にはお手頃だよね(^o^)
【 2012/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集