リップクリームケース

突然ですが、

皆さんはリップクリームを持ってますか??

私も持っていますが
   なぜか紛失する割合が高い物のひとつ。
     
        そう思っているのは私だけだったりして・・・

いざ使おうと思うとなくていろいろ探すはねに。

         だらしなさがばればれ・・・

うちの旦那様もよくなくすんです。

ついこの間買ったばかりなのに
どこかに行っちゃってまた買うこともしばしば。

あげくのはて半年くらいたってから
車の中から溶けてしまったリップクリームを発見する!!な~んてこともぱんだびっくり_m

だから

リップクリームケースがあればいいのになって
                      思っていたんですが

なかなか作り方がひらめかなくて
ずっと頭の片隅でモンモンとしていました。


とうとうきらきら3 ひらめきの神様 きらきら3降臨いたしました!!



IMG_3168.jpg


ただの袋じゃん。なんていわないで~~あせ

これでも脳みそひねってひねって考えたんだから。

IMG_3169.jpg

袋が小さいので縫い代が邪魔にならないようにするために
                    ほぼ手縫いです。

IMG_3170.jpg

ぴったり!!


そして、絵の具のような形がポイントです。


IMG_3173.jpg


お尻を押すと ピコンっビックリマーク_m6 とリップが出てくるようにしました。
これで出し入れが苦ではありません。

IMG_3176.jpg
IMG_3177.jpg

それでも出し入れが面倒よ。という方のために
スリットを入れてフタ部分だけ出るようになってます。

シャツの襟みたい。

IMG_3183.jpg

ちびポシェぽっけにつけたりきらきら3


IMG_3185.jpg

きらきら3名札ケースにつけたり


IMG_3186.jpg

ふでばこにつけたりきらきら3


使いたいときにすぐ出せる場所へケースをつけておけば
なくすこともなくなりますよね。

ランドセルにつけてもいいかも・・・ビックリマーク_m6



                            20090426221128.gif ランキングに参加してます 20090426221128.gif
                             ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
【 2012/07/11 】 小物 | TB(0) | CM(10)
なのさんへ
コメントありがとうございます。
久しく作っていないリップクリームケース…
小さいから手間がかかるんですよね。
作り方を作っている時間がないので
気長に待っててくださいv-406
【 2015/02/10 】 編集
わぁ(o^^o)
凄く便利そうですね‼︎
よければ作り方を教えてほしいです^ ^
【 2015/02/09 】 編集
*こはなさんへ*
やっぱり紛失率は高そうですね。
皆様のお役に立ちたい今日この頃です!!
【 2012/07/13 】 編集
すご~いっ
素敵なアイデア!! そうなのよ~ 小さいから行方不明になってしまうの^^;
バッグの中でも探すの一苦労だしね~
私にもヒラメキの神こないかしら~^^ 
【 2012/07/13 】 編集
みるみるさんへ
新発見!!
みるみるさん、ブログをやってたんですね。

やっぱりなくしちゃいますよね!!
ランドセルにつけるのいいでしょ~。
絶対になくさないですもんね。

またブログへ遊びに行かせてもらいます。
【 2012/07/12 】 編集
bibiさんへ
かわいいって言ってもらえて嬉しいです!!
試行錯誤したかいがありました。
小さいのでどうしても縫い代が邪魔になるので
それをどうすっきりさせるか悩みました。
出来上がると簡単な作りなんですけどね・・・
【 2012/07/12 】 編集
これは!
子供にリップを持たせるんですが、よくなくすんですよね。
ランドセルに付けれる。それ良いですね♪
【 2012/07/11 】 編集
か、かわいい~(*^_^*)
なるほどなアイディアじゃないですか!!!
私も子供たちもホントによく失くしちゃいます。。。なるほどね~。
しかもお尻押すと出てくるなんて、こりゃいい!!
【 2012/07/11 】 編集
グミッチさんへ
リップクリームのケースってなかなかないんですよね~。
だから作るしかないっておもったのが始まり。
うまくかわいさが伝わっているかな??
【 2012/07/11 】 編集
おぉぉぉ!
 おぉぉぉ!これは画期的v-352私もリップクリームを失くしまくりです(>_<)新しいの買ったら、コロンと出てきたり…家には使いかけのリップクリームがゴロゴロしていますv-356

 キュッと押したら出てくるってのが、なんとも可愛いですね♪そっか!そっか!ケースに入れておけば失くさなくて済むのですね。納得!
【 2012/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集