封筒型お弁当袋 試作品 *角型編*

ネットで頼んでいた材料がやっと届きました。

最近はネットで頼んでも2~3日で物が届くという
超ハイスピードでとっても助かっているんですが

   久しぶりにまたされた~~

      1週間ですよ!!

スピーディに対応してくれるお店の方や
宅配便の方のありがたさがよくわかりますね。

これでストップしていた作品を完成させられます。
私も見習ってスピーディに作品を作らなくては・・・あせ


****************************************


今日は角型お弁当袋の試作品の紹介です。

IMG_3115.jpg
IMG_3132.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3135.jpg
IMG_3136.jpg

出来上がり寸法:縦約10cm×横約16cm×高さ約4.5cm

なんでお弁当箱の大きさに比べて袋の方が小さいサイズなのはてな5はてな5
と思われる方もいるでしょう。

そうなんです。

このお弁当箱曲者でして・・・

確かにお弁当箱のフタ側を採寸すると
縦10.5cm×横16.5cm×高さ5.5cmなんですが
ひっくり返して底側を採寸すると
縦9.5cm×横14cm×高さ5.5cmなるんです。

フタ側の大きさに合わせて作ると大変なことに・・・

ぐるっと1周採寸したらそれを縦・横・高さに振り分けて
このようなサイズに納まりました。

という訳で出来上がり寸法が小さい感じなっておりますが
                    ぴったりサイズです。

アンパンマン_m9曲者弁当箱。してやったり!!

次は小判型。こやつも曲者じゃ~~アンパンマン+色々_m28


         ワラ_SH ランキングに参加してます わくわく01

          ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
【 2012/07/06 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集