おサルなタオル

今日もとてもいいお天気で洗濯機が大活躍でした。


洗濯機だって働けばpeti_e021745.gifをかく・・・あせ0090424141703


この時期になるとどうしても水道ホースの結露が半端じゃない。

洗濯が終わる頃には冷え冷えの水滴がにじみ出ているわよ。
      いつも私の代わりに洗濯してくれてありがとう




いつもホースに雑巾をまいていましたが
あまりにも味気ないので作ってみました。




表はダブルガーゼ。(乾くのが早い)

IMG_3104.jpg

裏はタオル地。(汗をいっぱい吸ってくれる)

IMG_3105.jpg

マジックテープをつけて

IMG_3106.jpg


ホースにくるりん。きらきら8


IMG_3103.jpg


これで水滴を吸い取ってくれるでしょう・・・ぐぅ12

頼むよ。おさるさん。

代替用に何枚か作る予定です。



         get~02~01 ランキングに参加してます get~02~01
          ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


【 2012/06/27 】 小物 | TB(0) | CM(2)
rain*rainさんへ
rain*rainさんちのホースは結露しませんか??

家のホースは壁と密着度が高いため
壁紙が水滴でふやけてきちゃいそうで・・・
雑巾じゃ見た目も悪いですからねv-356

保冷シート使ってみてください。
高いけどおすすめです。
今、いろんな色があるし
かわいくなるんじゃないかしら??
【 2012/06/28 】 編集
結露しちゃうホースの為に、こんな可愛い物を
作っちゃうなんて、きっと洗濯機も嬉しくて
思いっきり働いてくれるね(^_-)-☆

↓のペットボトルフォルダー、どれも可愛いですねぇ~♪
小さく出来ちゃうのも機能的♪
保冷力も良い感じだし、やっぱりそれなりに値段が
するだけのことはありますね、このシート!
やっぱり今度買ってみようかなぁ~!
【 2012/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集