ベビー用サンバイザー

が続きますね・・・
主婦としてはがほしい所です。

我が家には5歳になるミニチュアダックスフンドのさくら♀と
共同生活をしているのですが先日、夕飯前のこと。

突然
グルルルルルゥ グニュゥウウウ
ととてつもなく大きな変てこな音が部屋中に鳴り響きました。

なにごと????
と思ったら、さくらのお腹がなった音でした。

そんなに腹が減っていたのか・・・・

さらに自分のお腹の音のすごさに飛び跳ねて、
自分のお腹をなんどもなんども見ては不思議そうな顔をしていました。

そんなに驚かなくても・・・

犬も驚くと飛び跳ねるんだと感心しました。

今日は夏に向けて『ベビー用サンバイザー』を作ってみました。

サンバイザー

できあがり寸法:サイズ70-90 頭回り43cm~46cm
      材料:表布15cm×70cm
           裏布15cm×70cm
           接着芯20cm×50cm
           ゴム1.5cm幅×7cm
    裁縫時間:1時間30分

参考にさせてもらったのはこちら→">

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 


サンバイザー前

ベルトの幅は参考作品は2.5cmですが
もう少しあったほうがいいかなと思って4cmに増やしました。

サンバイザー横

サンバイザーリバーシブル

リバーシブルにもなるので洋服とのコーディネイトも倍増!!
おしゃれ度もUPです。

しかしどうしても気になることが・・・

サンバイザーうしろ

それはこの後ろゴムの部分です。
ゴムで調節できるのはとてもいいのですがどうもすっきりしない。
おかしいな・・・参考作品はクシュッとなっていてかわいいのに
なんでちがうんだ!!!!
どうすればすっきりした感じになるのかもう少し考えてみようと思っています。

梅雨のじめじめふっとばせ夏に向けてLet’s ら Go

    tomobooさんのかわゆいお子様が実際にかぶってくれました。
     よかったらのぞいてみてくださいね。

     tomobooさんのブログはこちらから→">

                              こちらでもランキングに参加してます
                         一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ



スポンサーサイト
【 2011/06/02 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(2)
Re: No title

e-69e-68]ありがとうございますe-68e-69

ぜひお子様に作ってあげてくださ~い。
tomobooさんの作ったサンバイザーをみてみたいですe-497
【 2011/06/03 】 編集
No title
わぁ~(^0^)

可愛いですね~☆

サンバイザーって好きです!!!

生地も可愛いですね~(^0^)
【 2011/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集