ペットボトル試作品パート3

つい届きました!!
保冷保温シート。

IMG_2851.jpg

思っていたより薄手でとっても柔らか。
クシャッてできるから縫いやすそう!!
キルティングみたいな感覚です。
メッシュになっているからアルミが破けにくいっていう所もいいよね。
しかも手洗いできちゃうんだって!!

ちょっとお値段は張りますが
利便性と耐久性を考えたらこの保冷シートの方がいいかも・・・

これならストレスなく作れそうです。


*****************************************


そして、ペットボトルケースが出来上がりました。

IMG_2840.jpg

保冷シートも滑らずに縫えたよ!!

これはお勧めです。

ペットボトルケースの寸法を元に戻し、
保冷シートが裏地の代わりになるのでがさばりもなくなり
直径6.5センチのペットボトルもなんなく納まりました。

よかった~~あげあげimage0016バンザイ0knon_i1050あげあげimage0016


IMG_2842.jpg

350mlのペットボトルを並べると高さもぴったり!!
調度、口布が閉まる感じになります。

IMG_2844.jpg

ここまで長い道のりでしたがやっと完成です!!

後は保冷シートの効力を試すだけ。

リンボー




  できあがり寸法:縦約20cm×横約6cm×マチ6cm




         ワラ_SH ランキングに参加してます わくわく01

          ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ








*こはなさんへ*
このシートをなんでもっと早く使わなかったのか悔やまれます。
出会ってしまった以上もう手放せません・・・v-363

【 2012/06/15 】 編集
*emiko*さんへ
ありがとうございます。
お母さんと呼んでぇぇ!!(笑)
使いたい物のサイズにぴったりできるのは
ハンドメイドだからこそですよね。
次は何を作ろうかな~~。
【 2012/06/15 】 編集
便利なシートがあるんですね^^

柄も素敵乙女な感じでいいな~♪
毎回製作される作品の可愛さにやられます^^
【 2012/06/14 】 編集
すごい研究熱心!
それに、いつもとっても実用的なものばかり。
こんなお母さん欲しいな~(笑)
おつかれさまでした(*^_^*)
【 2012/06/14 】 編集
rain*rainさんへ
いつもアルミシートと格闘していたのが
うそのようです。キルティングみたいな感じだから
折りたためるのもいいですよ~~
高いけど使ってよかった~って思えるシートです。
1度お試しあれ~~
【 2012/06/14 】 編集
あさみゃんさんへ
キルティングっぽいので折りたためちゃうのも
いいですよ!!
1度使ったらやめられなくなるかも~~
【 2012/06/14 】 編集
保冷保温シート、これずっと気になっていて
いつも買おうかどうしようか悩んでる物です。
やっぱり縫いやすいんだ~!(^^)!
結構安くない物だから、買ったら絶対に
形にしてあげなくっちゃって思うよね♪

可愛いケースが完成しましたね!
保冷効果のレポ、待ってまーす(^_-)-☆
【 2012/06/14 】 編集
保冷シート、私も気になってたんです!
このタイプが縫いやすいんですね~メモメモ。

さすがmlv。vlmさん!
使いやすそうだし、カワイイ~☆★
今の時期、コレ必需品ですよね!
【 2012/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集