夏のはやりもの??!!

panh6.gif


TVをみていると最近おしゃれなタレントさんたちが
バンダナを巻いて頭の上でキュッと結んでいたり・・・
うさ耳ならぬワイヤー入りリボンをつけていたり・・・
いたるとことでお見かけしてます。



かわいいな~なんて思っていたけど



よくよく考えたらそんなファッションが
中学生の頃(たぶん・・?)流行っていて
特にワイヤー入りリボンちゃんは手縫いで作ったっけ!!


 シャツのすそを結ぶのも散々流行って
あっという間に流行は終わっていきました・・・アンパンマン_m2


でもこうやってまた戻ってくるんだな~
     (年代がばれます)
        ってしみじみ時代の流れを感じでおります。

そこでこの夏確実に流行るといわれている
うさ耳&バンダナちゃん作ってみたんですよね。

懐かしい思い出をかみしめて。

IMG_2596.jpg

シャーベットカラーもマイブームです。


バンダナと言っても四角じゃありません。
バンダナだとたたんで縛るんですが
それだと首の後ろがごわごわするからいやなんです。


だから




リボンタイにしました





いつもながら我が家のモデルDAFFYにつけてもらいました。

IMG_2599.jpg

か・か・かわいいびっくり ちびっこにつけたいビックリ_m2

DAFFYの頭まわりはベビちゃんサイズなので
キッズがつけるともう少しリボン部分が小さくなるか思います。


できあがり寸法:幅約5cm×長さ約80cm


          ランキングに参加してます
          ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


デザインをかけて


裏と表の生地違い。

IMG_2606.jpg


結ぶと・・・


IMG_2607.jpg


しろくまじー 2度おいしい。





半分ずつ生地を変えて

IMG_2603.jpg


結ぶと・・・


IMG_2605.jpg


左右違うからPOPな感じになります。ハート5くまあかくまむらさきハート5



ワイヤー入りリボン。

IMG_2602.jpg


形が自由自在なのでこんなリボンも作れちゃいます!!


結ぶと・・・


IMG_2600.jpg


まさにうさ耳です。

      ・・・というより   発芽   ??


ワイヤー入りリボンと普通のリボンどっちが
使いやすいのかしらね~???

panh6.gif

【 2012/05/15 】 アクセサリー | TB(0) | CM(4)
*こはなさんへ*
thanks!
ワイヤー入り派ですね!!
ネオンカラーもいけちゃうのかしら??
作っちゃいますか??!!

まずは生地探しから~~。
【 2012/05/16 】 編集
*rain*rainさんへ*
つくりたくなるなるっ!!
是非作ってください。
次女ちゃんに作ったら着画見せてくださいね。
【 2012/05/16 】 編集
pretty♪
私はワイヤー入りがいいなー リボンの形が自由自在だからいい!! 
左右の柄が違うのもナイスアイディア!!

ネオンカラーも流行だからあれば年頃のお姉ちゃん達にもうけそうね(≧▼≦)
【 2012/05/15 】 編集
やっぱり作りたくなりますよね、このワイヤー入りリボン(^^♪
私も作ろうっと思いつつ、別の物を作っていて手つかず(^_^;)
早く作りたーい!

色んな形に出来るし、生地を選べば大人でも使えそうなので、
やっぱり作ろうっと(^^♪

グリーンの発芽・・・可愛い!次女にやってみたーい(*^。^*)
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集