*サニタリーポーチ*ちっちゃいバージョン

昨日の嵐はすごかったですね。
挙句の果てに停電。
ところがお隣さんは煌々と
電気がついています!!

そう!!
昨年の計画停電のとき
ちょうど我が家とお隣りで送電線の経由が違うらしいので
我が家が停電になってもお隣さんは電気がついているという
奇妙な体験をしたことを思い出しました。

結局2時間も停電は続き、ろうそくですごしました。
停電になると本当に何もすることがない。
ううううう~
つまんない人間です。

*************************************

突然ですが、皆様はサニタリーポーチをお使いですか?
私ももちろん使っています。
四角い折りたたみ式のハンドメイドのもの。

でもでも・・・レディースデイが終わる頃
ナプキンもだんだん小さくなって・・・軽い日・おりもの用を使うことも・・・

そうすると普通のサニタリーポーチじゃおおきすぎって事ありませんか??

わたしだけ??
  私の事情は知ったこっちゃないですよね~

でも・・・小さいサニタリーポーチって意外とないんです。

ということで今回は軽い日・おりもの用サニタリーポーチを
自分で作っちゃいました。

IMG_1709.jpg

できあがり寸法:縦約8cm×横約12cm×マチ約3cm

                             get~17 ランキングに参加してますget~09
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


今まで使っていたポーチは
サニタリーポーチのちっちゃい版で折りたたみ式を使っていたんです。
  
    ↓      ↓     ↓

IMG_1713a.jpg

シートが各ポケットに4枚ずつ入って計8枚も入るので
大活躍してくれてました。

ぼろぼろになったのでリニューアルです。


アーチ型になったのは今、マイブームな形だから。

なにより、これなら持っていても
ナプキンが入っているとは思わないでしょ~

IMG_1710.jpg

しかも、前ポーチと変わらず
いっぱい入るようにマチをたっぷり付けました。

IMG_1712.jpg

持った時のふわふわな感じが癒されます。

IMG_1716.jpg

もちろん、サニタリーケースとしてだけじゃなくて
いろいろな用途にも使えます。

作ってみてとってもかわいかったので
しばらく、アーチブーム続きそうです。



スポンサーサイト
【 2012/04/04 】 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集