*移動ポケット*ポシェぽっけ試作品

移動ポケット『ポシェぽっけ』試作品を作ってみました。

IMG_1401.jpg

あれ~2369.gifポシェぽっけ完成したんじゃないの8knon_i4102.gif

って思われる方もいるかもしれませんが

実は・・・

今までのポシェぽっけより一回り小さくなって
     c3e69c98b54866abcb2d950c7bec42ad.gifポシェぽっけとして生まれ変わりましたcedc6b4615231911190c4a0a51139239.gif

IMG_1402.jpg

重ねると・・・

IMG_1403.jpg

画像ではわかりにくいかもしれませんが
今までのポシェぽっけのできあがり寸法は縦約16cm×横約19cmに対し
ちびポシェぽっけは縦約12cm×横約15.5cmになりました。

         get~02~01 ランキングに参加してます get~02~01
          ぽちっとよろしくお願いいたします。
              ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

ちびポシェぽっけを作ることになったいきさつは・・・というと

今までのポシェぽっけだと大きすぎてしまうので
小さくして欲しいという要望が多数あったからなんです。

貴重なご意見ありがとうございました。

はんかちとティッシュが入るかどうかドキドキしていましたが・・・

ミニポケットティッシュと20cmのタオルハンカチをのせてみました。
   (我が家に15cmのタオルハンカチがなかったので20cmで・・・)

IMG_1406.jpg

ミニティッシュだけを乗せてみました。

IMG_1405.jpg

タオルハンカチとミニティッシュを入れてみます。

IMG_1407.jpg

上から見た感じ。

IMG_1408.jpg

ぴったりです。
   ふふふぅぅぅぅ。入ってよかった。20100710082058.gif


IMG_1411.jpg

入れた状態でふたを閉めると厚みはこんな感じです。

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1418.jpg

つけた感じをお伝えできないのが残念ですが
いかがでしょうか??
ご意見をお聞かせくださいまし~メールpeti_e013154

IMG_1421.jpg


【 2012/02/22 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(6)
*ようこさんへ*
ばっちりでよかったです!!
ようこさんのOKが出たので
これから他の生地で作ってみようと思います。
好きなお色とかありますか??

もしよろしければ左のメールフォームからご連絡いただければ
生地の見本など添付することもできます。

できれば好きな生地で作ってあげたいです。

お任せでしていただけるなら水玉やお星の生地で作ってみますね。

また連絡くださいませ。


【 2012/02/23 】 編集
*rain*rainさんへ*
ありがとうございます。
こういうお花の生地はあまり使ったことがないんですが
ちょっとこれから挑戦してみようっかな~。

【 2012/02/23 】 編集
*tomobooさんへ*
お客様の声って本当に貴重です。
ありがたや~ありがたや~

tomobooさんはオリジナル『くま五郎』を
生みだしたじゃないですか~~!!
それって最大の強みです。

またかわいいくま五郎を楽しみにしています。

【 2012/02/23 】 編集
No title
ちびポシェぽっけv-238
早速ありがとうございます♪♪♪

大きさも形もばっちりですv-238

違う生地などでオーダーはお受けいただけるのでしょうか?
是非是非お願いいたします!!!
【 2012/02/23 】 編集
No title
ちびポシェぽっけ、良いですねぇ~!(^^)!
小さめな方がお子さんが付けたときに可愛いし、
機能的かもしれませんね(^o^)

みなさんの意見で改良版を作成して、より良いものを作っちゃう♪
とっても素敵ですぅ~ヽ(^o^)丿

このお花の生地、落ち着いてるけど可愛い(*^_^*)好みかも♪
【 2012/02/22 】 編集
No title
ちびポシェぽっけかわいい~(*^-^*)

貴重なご意見をいただけるのは嬉しいことですよね♪
そこで新しい作品が生まれたりするし♪

私も自分で考えて色々作れるようになれたらいいなぁ~
まだまだほど遠いけど(^-^;
【 2012/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集