試作品。大失敗・・・

衝動買いが止まらない・・・

やる気スイッチが入らないのに買い物ばかりしている今月。

まずいぞ~~。明らかに浪費してます。
この衝動が抑えられないのはどうしたよいのでしょうか。

*************************


やる気がでないので試作品を作りました。

ずっと温めていた物。
かわいい生地を見つけたのでやっと形にしてみました。

IMG_9355.jpg

夏に向けて『プールバッグ』です。
底が丸なの!!

IMG_9349.jpg

最初は透明生地で作ろうと思っていたんだけど
模様付きでいろんなバージョンが最近発売されてね。
「これだ!!」と思って衝動買いで買ってしまいました。



ちょっとお高めな生地なんですが
出来上がってみるとかわいさ倍増で大満足!!

しかし、これが一癖ありまして・・・


順調に縫い終わったていざひっくり返してみたら
き・き・傷が~~~~!!!!

IMG_9358_20170614172049588.jpg


ひっくり返したときにできてしまったのです。
模様がボコボコ凹凸しているので
ラミネート以上に折れてしまいおおざっぱの性格が出てしまいました。

これは作ってみないとわからないですよね。

皆さんはどうやってひっくり返しているんでしょうか??

ひっくり返さない縫い方だと縫い代が表にでちゃうでしょ~~。

悩ましい生地です。

せっかくかわいいのにな。
さて・・・

解決策を考えてみよう!!

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/06/14 】 バッグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集