*マルチポーチ*

明日は節分です。
自分の心の中の鬼をやっつける日。

朝寝坊の鬼。
おさぼりの鬼。
3日坊主の鬼。
手抜きな鬼。
イライラな鬼。
ケチな鬼。

・・・・・まだまだ
・・・・・・・・・・きりがない。

とにかく、いや~な鬼を退治するぞ。

そして

福よ。
もっと来~~~い。
今年の恵方は北北西やや右らしい。

本日紹介する作品は『マルチポーチ』です。

先日、作ったポーチの生地違いで作りました。
   前のポーチの記事はこちらからみてね。

IMG_1145.jpg

もちろんななめがけストラップもおそろいで作りました。

IMG_1146a.jpg

ストラップなしで通帳いれにしたり、
バッグの小物をいれたり、筆箱として使ってもOK4knon_i1058
ストラップをつけてポシェット代わりにしてハンカチ・ティッシュを入れて
ちょっとしたおでかけのお供につれていてあげてくださいね。

《マルチポーチ》
できあがり寸法:縦約12.5cm×横約22cm×マチ約3cm
      材料:表布30cm×30cm
          裏布30cm×30cm
          接着芯30cm×30cm
          キルト芯30cm×30cm
          ファスナー22cm
   裁縫時間:約45分
《斜めがけストラップ》
できあがり寸法:幅約1.5cm×長さ約120cm
       材料:表布3cm×130cm
           裏布3cm×130cm
           カニカン2個
           移動カン1個
    裁縫時間:約25分

                            DIMG0123.gifランキングに参加してますDIMG0123.gif
                              ぽちっとありがとうございます。
                                ↓     ↓     ↓
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ



【 2012/02/02 】 ポーチ | TB(0) | CM(6)
*こはなさんへ*
春・春・春!!!
気分はウキウキ~。
のはずが・・・花粉症という涙涙の到来ですよv-159
めげずに頑張るもんっ。
こはなさんもがんばって!!
【 2012/02/06 】 編集
春色~♪
なんて元気色!! 春な感じがして可愛いっ♪
ストラップの調節も出来て、取り外せるなんて ええわ~っ!

mlv。vlmさん最高^^

私は園の仕事(役員の仕事^^;)の追い込みで時間が中々作れず・・・
もう少しガンバル!!

また来ますね~♪」
【 2012/02/06 】 編集
*kokochi-Kさんへ*
ありがとうございます。
裁縫時間はあくまでミシンに向かっている時間なので
裁断時間などは入っていませ~ん。
全部ひっくるめると1時間は軽くかかっているかも・・・です。

春に向けて元気が出るような作品作りを
こころがけで頑張ります。
【 2012/02/05 】 編集
No title
25分??


…私は倍の50分は掛かるかも(´Д`;)


このマルチポーチ、とっても可愛いです。
春らしく明るい色でだいすきな合わせ方★

いつもmlv。vlmさんのブログみて
やる気もらっています。
ありがと!
【 2012/02/03 】 編集
*tomobooさんへ*
けしごむはんこ・・・
v-284とらさんの絵はけしごむはんこなんですが
*potittoこはな*のロゴは手書きなのでないんです・・・
気が向いたらそのうち作ってみようかな。

節分。恵方巻き食べて元気もりもりになって
イベントに挑んでくださいね。

【 2012/02/03 】 編集
No title
そうでした!
明日は節分でしたね(*´▽`*)
私も福よこ~い!!
ってしなくちゃ(笑)

ポーチかわいい(*'▽'*)
おそろいのストラップがいいですね♡
【 2012/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集