通園・通学セット。パート2

昨晩からまた雪が降って20cm近く積もりました。
午前中雪かきしたら体が悲鳴を上げて動きません。
この作業を何度もしなければいけない
雪国の方々の大変さが身にしみてます。

まだまだこれから雪が降る予報。
腰マッサージをして次の雪かきに備えなくては・・・get~12矢印-下




本日の通園・通学セットはこちら。

『ポッピングアニマル』シリーズ。

IMG_0689.jpg

* レッスンバッグ
* シューズケース
* お弁当袋
* コップ入れ
* 着替え袋
 の5点です。

切り替えを変えてみたところとってもいい感じになりました。

                             get~17 ランキングに参加してますget~09
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


今回の レッスンバッグ は6cmのマチ付きです。

IMG_0869a.jpg

マチ付きなのでたっぷり入ります。
裏地は黄色スターです。

できあがり寸法:縦約30cm×横約40cm×まち約6cm

シューズケース

IMG_0864a.jpg

できあがり寸法:縦約26cm×横約16cm×マチ約4cm

チェックのナミナミテープがポイント。

お弁当袋&コップ入れ

IMG_0883a.jpg

できあがり寸法:
 *お弁当袋 縦約20cm×横約27cm×マチ約10cm
 *コップ入れ 縦約16cm×横約17cm×マチ約8cm

お着替え袋

IMG_0873a.jpg

ブログを始める前に作っていた着替え袋。
今回、久しぶりに作ってみました。

当時、納得いくまで大きさやひも通しの位置を何度もやり直ししました。
私の中では黄金の比率と呼んでいますが
形が可愛く見える縦横の長さを見つけ出しました。

         改めて作ってみてもやっぱりかわいい~~カブリモモぱんだ

できあがり寸法:縦約33cm×横約22cm×マチ約12cm

お着替え2セット、タオルなら5枚分、入れるのに調度いい大きさとなってます。
おむつを入れてバッグに潜めてもとっても可愛いですよ~。

また着替え袋作りたくなってきちゃいました。
スポンサーサイト
【 2012/01/20 】 入園・入学 | TB(0) | CM(8)
*こはなさんへ*
なるほど、なるほど~。v-218
やっぱりマチ様々なんですね。
ポケット付きも惹かれますね。

次の作品に参考にさせていただいちゃおうかしら??!!
母目線のご意見は貴重です。アドバイスありがとうございました。
【 2012/01/22 】 編集
*ゆきさんへ*
幼稚園や保育園・学校にいくのが楽しくなるって
本当に嬉しいです。
少しでもそのお手伝いができるといいな~

雪は大丈夫です。
昨日はめずらしく雪ではなくて雨でした。おかげで雪かきなしっっ。
でもニュースでは東北の方はかなりの積雪だっていってました。
車の運転には十分気をつけてくださいね。v-448
【 2012/01/22 】 編集
*tomobooさんへ*
いつもありがとうございます。
励まされます。
お着替え袋ほめていただいて嬉しいです!!!

また作っちゃおうっと!!
【 2012/01/22 】 編集
マチ
マチ付きだと園児でも楽に出し入れ出来るかな^^
うちの娘が帰って来てカバンの中身を見るとお弁当袋になんやかんやとぐちゃぐちゃに入ってて…  
でもマチがあるから納まってるとは思うのー 
手提げでも内側にポッケ、外にもポッケがあると便利だし(ティシュ、ハンカチ入れなど) 名前を書く様にスペースもありがたい♪子供って引きずったりしちゃうから洗ってもしっかりしてる手提げがいいなっ♪ 
【 2012/01/21 】 編集
No title
カワイイ♪♪
この色使い好きですーー(^-^)惚
通園に通学が楽しくなりそうな作品ですねー♪

雪!大変な事になってますね!
大丈夫ですか??(>_<)

新潟に長いこと住んでますが 毎年経験しても
雪の日の1日はタイヘンです(T-T)
新潟も来週からまた荒れる予報です…






【 2012/01/21 】 編集
No title
入園グッズ可愛いですね(*^-^)ノ
生地の組み合わせもやっぱり可愛いし!!!

お着替え巾着もこだわっただけあって
すごく可愛いです♪♪♪

【 2012/01/20 】 編集
*こはなさんへ*
ありごとうございます!!

やっぱり園児にとってマチ付きのほうが
使いやすいのかな・・・??
その辺がわからなくていつもマチなしを作っていたんです。
今回初マチ付きにトライしてみましたが
マチってあったほうがいい???
ご意見聞かせてください。

【 2012/01/20 】 編集
素敵!
春色っぽくてで可愛いですねー♪ 裏地も可愛いっ!!
マチ付はほんまにありがたい^^
園児でも出し入れしやすくて最高っ♪ 

そ、そ  挑戦!!
一緒に頑張りましょー 
mlv。vlmさん素敵な作品沢山生み出すから楽しみよ*** 
いつも応援していますっ♪
【 2012/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集