通園・通学セット

昨日、2cmくらい雪が積もって外は真っ白の世界になりました。
雪の上を元気に走り回るさくらに付き合わされた私・・・
          ううっ。さぶかった。サムイ_SH

今日はすっかりいい天気で雪も溶けてしまいました。
          やっと洗濯物が乾く~~20110422154121.gif



もうすぐ新年度の準備に取り掛かるおうちの方へのお手伝い。

ただいま通園・通学セットを作っています。

今回は2セット完成いたしました。

『アニマルサンドイッチ』セット
IMG_0695.jpg

『アニマルスイーツボックス』セットです。
IMG_0702.jpg

 * ランチバッグ
 * レッスンバッグ
 * シューズケース
 * お弁当袋
 * コップ入れ
 * ランチョンマット
  の6点をおそろいの生地で作りました。

おそろいで作るとかわいさ倍増ですね。

キャラ弁たる物が話題ですが
かわいくお弁当を作れない私・・・。
せめてお弁当を入れる袋くらいはかわいくしておきたいです。image2.gif

coobooさんにて販売中です。
   ↓   ↓   ↓


                             ペコリランキングに参加してますペコリ
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ





立体的になると

IMG_0818.jpgIMG_0746.jpg

ランチバッグはこんな感じに。
できあがり寸法縦約13cm×横約18cm×マチ約10cm

お弁当袋&コップ入れ。
前も後ろもひも通し口も生地を変えて
POPで元気なイメージにしました。

IMG_0832.jpg
IMG_0842.jpg

後ろがブルーのスター柄&ひも通し口が黄色のスター柄。
しろのポンポンブレードがポイント。

IMG_0767.jpg
IMG_0777a.jpg

こちらの後ろはスターピンク。キラリン~
ひも通し口は水色のドットとあわせました。

できあがり寸法は・・・
 *お弁当袋 縦約20cm×横約27cm×マチ約10cm
 *コップ入れ 縦約16cm×横約17cm×マチ約8cm

ランチョンマットの後ろは
お弁当袋&コップ入れと同じ生地を使ってカラフルに。
同じ生地を使うと後ろを使った時もおそろい感がでますよね。
ちょこっと丸みをつけました。

IMG_0827a.jpg

IMG_0695a.jpg

できあがり寸法:縦約27cm×横約36cm

シューズケースです。

IMG_0859a.jpg

IMG_0743a.jpg

できあがり寸法:縦約26cm×横約16cm×マチ約4cm

しばらく通園通学セットを作ります。get~02~01


【 2012/01/18 】 入園・入学 | TB(0) | CM(6)
*rain*rainさんへ*
表と裏で違うってまさに楽しくなっちゃうんです。
作っていても何度も前・後ろって眺めてムフムフしてます。
娘ちゃまの入学セット。
完成したらブログで拝見できるのを楽しみにしています。
【 2012/01/20 】 編集
No title
表と裏で表情が違うって、楽しくなっちゃいますね(^^♪

それもポップでキュートな感じが良いです(^_-)-☆

私も次女の入学セット、そろそろ作らなくっちゃ(゜o゜)

どうしても自分や娘たちのは後回しにしちゃうから、
今回は早めに作ろうっと(*^_^*)
【 2012/01/20 】 編集
*こはなさんへ*
直線縫いができればい十分ですよ~。
このセットもほぼ直線縫いでできていますよ。
次回も直線縫いの作品でごわす。
お楽しみに。



【 2012/01/19 】 編集
*kokochi-Kさんへ*
子どもたち喜んでくれるかしら??

星柄かわいいですよね。
溜め込んでいた生地をここで一気に発散しました。

また注文しないと・・・です。

だいぶ小さくなった布たち。Kさんを見習って
最後まで形にしてあげなくちゃ~。

【 2012/01/19 】 編集
いいな~
こんなに可愛いの持てたら子供大喜びしそうね~♪
特に女の子って見てないようで見ているから羨ましがられたり^^♪

私なんて、永遠の直線縫いにポケット付けるので精一杯^^;
mlv。vlmさんは色・柄の組み合わせのセンス・形・子供が使える物作り素敵**

次の作品も楽しみにしていますね!
また来ますね~**  
【 2012/01/19 】 編集
No title
ワーー(≧▽≦)*かわいい!
セットの上、色違いのようなお揃い感がすごく素敵!!

可愛いハンドメイドが本当に上手ですーー

(*´д`*)この通学セットいい❀*・


裏側が星柄っていうのがうまいんですよねー❤
コドモは絶対喜ぶ組み合わせです。
【 2012/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集