今年もよろしくお願いいたします。

    ドモドモ 新しい年がやって来ましたおんぷbuh_i2030

IMG_0399.jpg

皆様にとってステキな一年になりますようにお祈りしています。

そして、今年も*potittoこはな*をよろしくお願いいたします。

お正月休みでだらだら生活を送っている間にも
たくさんの方が訪問してくださりありがとうございます。
今日からまた気合を入れて元の生活習慣を取り戻したいと思います。

今年の目標は「イベント参加を増やす」です。
今まで以上に*potittoこはな*の作品が
たくさんの方に幸せを運べるように頑張ります。

                            20090426221128.gif ランキングに参加してます 20090426221128.gif
                                    今年も一つ
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ





年の暮れにいとこ忘年会がget~02~00で行われ、
『おなまえホルダー』は5個お嫁に行きましたdeco~otomedojo~1396

IMG_0383.jpg

とっても喜んでくれてよかった!!

予想外だったのが小学校5年生の男の子が
『俺も欲しい~』といって持って行ったこと!!
それをみていた小学校1年生の妹が
『そんなのいらないよ!!』
冷静に分析していたので大人だ!!と思いながら笑っちゃいました。

子どもが7人も集まるとにぎやかですね~
普段二人と一匹の静かな生活なので嵐のようでした。
そんな中、お母さんたちは動じることもなく会話に花を咲かせているのをみると
おおおお!!!母すごしっ!!
と思うのであります。

忘年会でプレゼント交換をしました。
今年は500円相当の品物を一人一つ持ち寄って
くじ引きをするプレゼント交換でした。

我が家があてたのは

IMG_0477.jpg

こびとづかんシリーズ『カクレモモジリ』

IMG_0500.jpg

『プチパズル』でした。

IMG_0503.jpg

プチなので一つ一つのピースがとっても小さい・・・
ピンセットまで付いていた・・・
頑張って仕上げないとね~
2011年よい締めくくりとなりました。

2012年も楽しい一年になりますようにびっくり

スポンサーサイト
【 2012/01/04 】 ひとりごと | TB(0) | CM(15)
ありがとうございました!
詳しく説明していただきありがとうございました。
やっぱり難しいのですね~
テフロン押さえお店に頼んでみようかな・・・

mlv。vlmさんありがとうございました♪^^
【 2012/01/08 】 編集
*ゆきさんへ*
こちらこそよろしくお願いいたします。
ゆきさんの楽しいお話を今年も楽しみにしています。
もちろん作品も・・・
仲良くしてくださいね。v-343
【 2012/01/08 】 編集
*rain*rainさんへ*
今年もよろしくお願いいたします。
お名前ホルダー→男の子が欲しがってくれるのは意外だったので
余計嬉しかったですよv-10
どうしても女の子中心の作品になってしまうので
男の子が喜んでくれるとよかった~なんて安心してしてしまうのです。
男の用も増やせて行けたらいいな~

またRain*Rainさんのステキな作品楽しみにしています。

実家でのんびりしてきてくださいね。
【 2012/01/08 】 編集
*こはなさんへ*
お正月休みってどうしてこうも抜け出せないんでしょうね~
もう一つ抜け出せない物はお腹の脂肪・・・
食べまくった物は着実におなかへ→
元に戻すには時間がかかりそうです。

ビニコは私自身苦手意識があるらしく
どうしても手をだせません。
テフロン押さえがあると一番ですが
新聞紙やハトロン紙を挟むとうまく縫えますよ~。
(後でべりべり紙をはずすのが面倒ですが。はまると楽しい。)
要は押さえが滑るから縫いづらいので
滑らないようにすれば大丈夫です。
私も今年はビニコにも挑戦していきたいです。
【 2012/01/08 】 編集
今年もよろしくお願いします♪

名前ホルダーにクギ付けになってしまいましたー♪かわいいですねー(^-^)

【 2012/01/08 】 編集
No title
あけましておめでとうございます(*^_^*)
まだ実家なので、だらだら中です(^_^;)

お名前ホルダー、人気だったのですね!(^^)!
男の子が欲しがってくれるって、すっごく
嬉しくないですか!!

まだ本格始動するには時間がかかりそうな
私ですが、今年もよろしくです(^_-)-☆
【 2012/01/07 】 編集
いつもいつも**
mlv。vlmさんいつもコメントありがとうございます!!
本当に嬉しいです^^♪ 私の誕生日も無事に終え、そろそろお正月休みのぐうたらから抜け出さないと・・・・
明日はまだ寝坊出来るかな~^^;

そうそう、先日布を買ったのですが ビニールコーティングの布が縫えなくて断念しました・・・ ;-;
シリコン剤を買った方が縫えますか??
mlv。vlmさんはビニールコーティングの物を縫う時はどのようにしてらっしゃるのかなと思いまして・・・ ミシンも購入したばかりで、テフロン押さえがいるとか・・・ 知りませんでしたぁ(汗) トホホ・・・
【 2012/01/07 】 編集
*tomobooさんへ*
こちらこそ仲良くしてくださいねv-10
お互い今年も山あり谷ありしながら
作品を作っていきましょう!!!!
tomobooさんの新作を楽しみにしています。


【 2012/01/07 】 編集
No title
mlv。vlmさん♪
あけましておめでとうございます(*^-^)ノ
今年も仲良くしてください♪

名前ホルダーも無事にお嫁入りしてみたいでよかったですね♪
だっておばさんの私も欲しいですもん(笑)


【 2012/01/06 】 編集
*orange66kiss さんへ*
おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
ぼちぼちですが作品をUPしていきます。
また遊びに来てくださ~い。
なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします。
【 2012/01/06 】 編集
No title
あけましておめでとうございます☆
去年に他ブログ→fc2ブログに移行して、初めてブロ友になって下さったのがmlv。vlmさんでした。
私は余りコメントする方ではないのですが…どうぞ今年も宜しくお願い致します。

お名前ホルダーめっちゃ可愛いですね゚+.(*ノェノ)゚+.
大人が使ってもよさそう…。
携帯とかUSBメモリに付けたいです!
【 2012/01/05 】 編集
*のんママさんへ*
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

これからもたのしい・かわいい・おちゃめなのんさまを
応援していきます!!
本当にのんさま。超かわいい!!

【 2012/01/05 】 編集
No title
あけまして おめでとうございます!
昨年は のんさま に 会いに来てくださって
どうも ありがとうございました。
また 今年も よろしくお願いいたしますねっ

お名前ホルダー かわいいですよね。
のんさま にも…と 思っちゃいます。
今年の 手作りも 期待してますよ!
【 2012/01/04 】 編集
*こはなさんへ*
気が合いますね~(笑)
ポチっとして帰ってきました。
また癒されに遊びにいきま~す。
今年もよろしくです!!
【 2012/01/04 】 編集
あけました♪
あけましておめでとうございます。 
今年も仲良くして下さいねー♪ 

今携帯からコメしてたら、mlv。vlmさんからコメ来たわw(°0°)w 

気が会うわ〜♪ (≧▼≦)今年はフランクに来てねん♪ 
素敵な作品楽しみにしてまーす*

またパソコンからぽちっとしときます♪
【 2012/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集