*まんまる巾着*

ず~~~っと気になっていて欲しかった生地をやっと購入いたしました。

それがこちら↓

IMG_9918.jpg

リトルパンダちゃんです。バンザイ0knon_i1050

in0001.gifなんて可愛いんでしょ~あげあげimage0016

パンダちゃんって癒し系ですよね~。
みているだけでほっこりしてきちゃいます。

パンダ柄は昔から大好きで今年のパンダブームのおかげか
すごくたくさんパンダ柄を見かけました。
その中でも一押しのパンダちゃんです。

この生地でどうしても丸い巾着を作りたくなってしまい
試行錯誤してまるいまる~いまんまる巾着を作ってみました。

IMG_9923.jpg

黄色・ピンク・水色・黄緑のドットorスターの生地と合わせて可愛さ倍増 パンダ好ハート


できあがり寸法:縦約21cm×横約22cm
       材料:表布A24cm×24cm
          表布B24cm×24cm
           裏布26cm×50cm
           レース50cm
           ひも110cm
    縫製時間:約60分

                          8089_かんしゃ_ありがとう[記号・文字] ランキングに参加してます 8089_かんしゃ_ありがとう[記号・文字]
                         かわいい!!と思ってっくださった方
                           ぽちっと65P600138_DCE.gifお願いいたします。
                             ↓     ↓     ↓
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


まんまる巾着を作りたくて作りたくてうずうずしていた私は
どうしたら丸い形にできるのか必死になって考えました。

底を丸くしてギャザー寄せる。

でもギャザーは苦手・・・しかも手間がかかる。
できればもっと簡単にできないものかと・・・

あるとき、ふと気がつきました。

4buh_i4353.gif 帽子って丸いじゃんっ4buh_i4353.gif

そうなんです。
帽子の形は丸いんです。

絶対、いける!!!18011.gif18011.gif18011.gif18011.gif

と確信した私は思いのまま作りましたよ。

その採用された帽子の感じがこちら

IMG_0027.jpg

上から見た感じは

IMG_0031.jpg

20091209083308.gif 見事、まんまるを形にすることができました~~。OK4knon_i1058

子どもならこのままかぶれちゃいそうです。

もっと究極の丸を目指して形を整えて行きたいと思いま~す。
                         できるかな~??
IMG_0024.jpg
【 2011/12/19 】 巾着・着替え袋 | TB(0) | CM(4)
*tomobooさんへ*
tomobooさんの巾着もかわいい~
巾着はいろいろな用途に使えるので
いくつあってもこまらないですよね~。
【 2011/12/22 】 編集
*rain*rainさんへ*
リンクありがとうございます。
うれしいです!!

うん。うん。
和柄で浴衣や着物に合わせるのもいいですね~。

【 2011/12/22 】 編集
No title
こんにちは(^-^)
私も似た感じの巾着作りました♪

でもmlv。vlmさんのは全体に丸くて可愛い♪
しかもパンダさん柄がすごくいいですね(*^-^*)

【 2011/12/21 】 編集
No title
まんまる巾着かわいいぃぃ~(*^_^*)

ドットや星柄の色の合わせ方も好き♪

和柄だったら、浴衣や着物姿の子供に持たせたい(^^♪
でも子供なら紐を替えたらパンダちゃんでも大丈夫かも!(^^)!

とっても可愛い作品がいつも見られて幸せになれるので、
リンクさせて頂きましたヽ(^o^)丿また来まーす(^_-)-☆
【 2011/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集