ランドセルカバー**透明編**

こんにちは。

今日はリクエストの多かったランドセルカバーの
透明バージョンを作ったので紹介します。


IMG_5667.jpg

透明って写真を撮るのが難しいですね・・・あわてる_どうしよう_m

星をメインに4点作ってみました。


初めての透明ビニール地を使ったのですが
扱いにくいこと!

ビニールなので押さえをテフロンに変えて縫うので表は良かったのですが
裏側もビニールというこの落とし穴が・・・

ミシンの台にくっつく!
       くっつく~~( ̄◇ ̄;)

気を抜くとミシンが進んでくれません。


大変でした。


そして、透明だからもちろんミシン糸も透明で。


テグスの細い感じなので張りがあり
うまくミシンが動くのかと心配でしたが大丈夫でしたよ。

透明なのでどの色にも合うという利点がありました。


これは意外と使えます!!

テグスの素材なので水にも強いし。


さらに、


新しい試みで


昨日紹介したきりきりを付けました。


IMG_5686.jpg


これはね。


以前からどうにかして使いたかったもの!!


反射シートです。

ライトを当てるとピカッと光るやつです。


キーホルダーを作ろうと思って購入した反射シートを
ランドセルカバーに使ってみました。


車のライトに反射して安全に登下校できますように。


詳しい作品の紹介は続きをご覧ください。

       ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






『星:縁取り黒』
IMG_5671_2016082310092723a.jpg
IMG_5673_20160823100929716.jpg
星を散りばめました。
白の星が反射シートです。


『星:縁取り紺』
IMG_5676.jpg
IMG_5677_2016082310093220e.jpg
星の生地を斜めに切り替えて反射シートで作った星を
3つ並べました。


『星:縁取りパープル』
IMG_5679.jpg
IMG_5682.jpg
大きい星は切り向いてありますので
ランドセルカラーの星になります。
横に付いている星が反射シートになってます。

『くま:縁取りこげ茶』
IMG_5684.jpg
IMG_5686.jpg
フラッグとSMAILの文字はシールです。
くまさんと上の星が反射シートになります。

以上です。

使用した透明ビニールはこちら☟
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

次は色付きも使ってみたら面白いかも・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ランドセルに色付きを使ったら気持ち悪い色になっちゃうか・・・



キラキラグリッターなんて物あるんですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

メッシュのビニールも使ってみたいな~。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

検索するといろいろ出てきました。
これは想像が膨らみます。めちゃかわ_m


「はぴままカフェ」にて初お披露目になりそうですよ。

ではまた。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集