*ポケットティッシュケース*

今年も残り2週間ですね。

結局、我が家のクリスマスイルミネーションは今年はお休みしました。
           xtreekani.gifまた来年ってことで・・・
週末に大寒波がやって来るとか来ないとか~

私の寒さ対策。
 外に行って寒さを体感して、部屋に入る。
 ほんわか~あったかい。

・・・なんてやっている場合じゃないくらい寒さが身にしみて来ました。
腰巻が欲しい今日この頃です。
フリースで作りたいな・・・

IMG_9916.jpg

前回のBOXティッシュ携帯ケースに続き、
ポケットティッシュ派の方のために(?)
ポケットティッシュケースを作りました。

以前、ポケットティッシュケースを作ったときの
 *ポケットティッシュが2個入るのということ
 *ティッシュは表側にするということ

を取り入れつつ、リニューアルしました。
     以前のポケットティッシュケースはこちらからどうぞ→

できあがり寸法:縦約10cm×横約14cm
          (広げたとき:縦約10cm×横約28cm)
       材料:布A30cm×40cm
           布B20cm×30cm
           バイアステープ24cm
           マジックテープ3cm
    裁縫時間:約30分

get~11 coobooさんに出品いたしました。あげあげNoName_0548
どうぞこの機会にのぞいてみてください。
        ↓  ↓  ↓
   


                            DIMG0123.gifランキングに参加してますDIMG0123.gif
                            今日もご訪問ありがとうございます。
                               読んだよ!!の印に
                             ぽちっとしてくださるとうれしいです。
                                ↓     ↓     ↓
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ




IMG_9908.jpg

ティッシュをいれるとこんな感じになります。

広げると・・・

IMG_9910.jpg

2つのティッシュを同時に取ることも可能!!

横から見ると・・・

IMG_9911.jpg

こんな感じの厚み。

そして、またまたポケットをつけました。

IMG_9914.jpg

今回は内側に~

作り方によってはポケットを外側、
ティッシュを内側に変えることもできます。

作り方も以前に比べてひっくり返す手間がない分簡単かも。
見た目もきれいになったのかな~~。
スポンサーサイト
【 2011/12/16 】 ティッシュケース | TB(0) | CM(10)
*kokochi-Kさんへ*
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもブログにお邪魔させていただいてます。
お子様はティッシュの使用量がはんぱないとか・・・
2つ入ればばっちりですよね~。
Kさんも作ってみてくださいませっっ。

またブログに遊びにいかせてもらいます。
【 2011/12/20 】 編集
No title
こんにちは(^・^)
すっごく可愛いです!!
ステキ❀
広げられるのがいい。
コドモってあと1枚だよ、っていうときも教えてくれないので!
2個持ち歩くといいですもんね。

柄もPOPでかわいいーー!!
【 2011/12/19 】 編集
*こはなさんへ*
素敵にリンクしてくださってありがとうございます。
私もそんな素敵にリンクしてみたいけど
PC初心者にはまだまだ勉強不足でできません・・・

編集長様~~
ありがとうございます。
【 2011/12/19 】 編集
こんにちは!
今編集長にリンクやってもらいました!!
また見て下さいね~。

名前ね、mlv。vlmさんじゃ無く こはな さんってしたけど、どうですか?
NGなら言ってくださいね~

ポチッとして帰ります***
【 2011/12/18 】 編集
*tomobooさんへ*
ありがとうございます。
飽きっぽい性格なので作りたいと思ったときに同じ形を
たくさん作っておかないとだめなんです。
これで1年分(?)
だから次に作るときに作り方を忘れちゃうんですよね~

ハーフティッシュケースの作り方もう少しお待ち下いまし。
ただいま製作しております。
【 2011/12/17 】 編集
*こはなさんへ*
ありがとうございます。
使いやすく・可愛く・おしゃれに!!!
これからも作品作りに励みたいです。
布合わせはすごく悩みます。
縫製時間よりも布合わせの方が時間かかったりして。
でも、納得のいく組み合わせじゃないと
縫う気にもならないので
毎回頭をひねりながらあ~でもないこ~でもないって
やってます。
布合わせができれば後は縫うだけなので・・・

失敗ばかりですけど何回も繰り返して
一番ベストな作り方をあみだしていきたいです。
【 2011/12/17 】 編集
No title
わぁ~(>∀<●)
沢山作っていてスゴいですね!!
私は寒さに負けてやる気なしです(ノД`)

ポケットティッシュ一つだとすぐになくなってしまうので
2つ入るのはいいですね♪
【 2011/12/16 】 編集
いやん**
どれもこれも素敵な作品ばかり~
私も作ってみたいけど、布をどう張り合わせるのか、どの順番で縫えばいいのか・・・  悩む~っ

mlv。vlmさんの作品は、使いやすく・可愛く・おしゃれに・・・
ですな~ 素敵です!!
【 2011/12/16 】 編集
*rain*rainさんへ*
わぁぁぁぁぁぁぁぁ。rain*rainさんだ~
いつもブログにお邪魔させてもらってます。
コメントありがとうございます。
私・・・刺激させちゃいましたか??
いえいえ。刺激をもらっているのはいつもこちらの方です。
どんなティッシュケースができるんでしょうか??
楽しみにしています♪

【 2011/12/16 】 編集
No title
こんにちは(^_^)

とってもカラフルで可愛かったので、コメしたくなりました!(^^)!

ティッシュケースを作ろうと思いつつ、どんな生地で作ろうか
考え中の私には、とっても良い刺激を貰いましたヽ(^o^)丿

この赤ずきんちゃんの柄の生地、ちょっと違うタイプですが
うちにもあります~(*^_^*)可愛いですよね♪

何とか頑張って、私も作りたいと思います(^_^;)
【 2011/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集