ポシェット新作

ドラマ『ハガネの女2』の一場面で、子どもたちに「どうして勉強するの?」と
問いかけられた芳賀先生は「自分の世界を広げるためだと思う。」と答えました。
これを聞いて勉強するとどんな発見があるんだろうとか、
どんな出会いがあるんだろうなどと考えると
勉強することが楽しくなりそうな気がしてきました。
私もこんなことを小学生のときに言われていたら
もう少し勉強が好きになっていたかもしれないな
なぁぁぁぁんて思いました。

さてさて、『ポシェット』の新作が出来上がりました。

ポシェットアリス&スクールバスバス

できあがり寸法:縦約15cm×横約18cm
       材料:表布30cm×25cm
           別布30cm×25cm
           裏布35cm×21cm
           スナップボタン1組
           カラーひも(極太)100cm
           フリルテープ20cm~50cm
           その他飾りはお好みで
   裁縫時間:1時間


                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 

後ろ側はこんな感じ

ポシェットアリス&スクールバス後ろ

右側のポシェット『アリストランプ』はアリスやほかのキャラクターがトランプの中にいっぱい。
左側のポシェット『アニマルスクールバス』は綿麻キャンバス地です。
生地にはストライプやドット、小さい柄などいろいろな柄があるので柄の出し方によって雰囲気が変わってきます。
ふたにはキリンのワッペンをつけてみました。



                             こちらでもランキングに参加してます
                         一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

スポンサーサイト
【 2011/05/21 】 ポシェット | TB(-) | CM(4)
Re: No title
*tomobooさんへ*
ご訪問ありがとうございます。
思う存分参考にしていただき、お子様と一緒に色あわせを楽しんでくださいまし~!!

かわいいポシェットができますようにe-266
【 2011/05/24 】 編集
No title
はじめまして(^0^)
私もアトリエさんから飛んできました☆

とってもかわいいポシェットですね!!!

私も参考にさせていただきます!!!
【 2011/05/23 】 編集
*さんここさんへ*
e-420アトリエからのご訪問ありがとうございます。e-420
しかもコメントまで残してくださって本当にうれしく思います。e-349
質問ですが
キルト芯は使ってないんです。
ふっくら見えるのは生地の厚みかな????それとも写し方の問題かも・・・

お子さまにも素敵なポシェットを作ってあげてくださいねe-420
【 2011/05/22 】 編集
はじめまして!
アトリエから飛んできました(^-^)

ポシェットかわいいですね♪

お聞きしたいのですが、ふたと袋後ろ部分がふっくらしているように見えますが、キルト芯など挟んだりしていますか?

私も子供に作ってあげたいです(*^-')
【 2011/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集