お財布。完成で~~す。

本日、七夕です。あつ~^い七夕になりましたね。七夕だよu3002短冊_m

天の川が見られそうかしら?

七夕を目前にして
おととし仙台に行ったときに七夕飾りを買ったことを思い出した。


日本の行事も大切にしないとね。と思い
飾りつけにスイッチが入りました。


が・・・


キットになっていて飾りを作るという作業にげんなり。
時間もないので一つだけ作りました。


IMG_4715_20160707150552798.jpg

  6月はあんなに時間があったのにね・・・
   なぜ前日に思い出すかな??( ̄◇ ̄;)


飾りは来年増やそうと思います・・・

短冊の色は五色あって願いごとによって書く色が違うらしいですよ。

さて・・・何をお願いしましょうかね~。
    みんなの願い事叶いますように_l


*********************


今日は試行錯誤して出来上がりました
           『お財布』の紹介です。

IMG_4688_20160707151243695.jpg

全部で6柄です。やったー_mがんばったぞ!!
ニャンカフェに向けて猫ちゃん柄でも作りました。

私は緑のくまさんがお気に入りなんです。
オレンジのバイアステープとの組み合わせが好みです。
私が作るんだから私好みに偏っちゃうのはいたしかたないのでございますが・・・


IMG_4692_201607071512452d6.jpg


サイズは閉じたとき:縦約10㎝×横約12cm×厚み2㎝
     広げたとき:縦約10㎝×横約29cmとなっております。


開閉はマジックテープ。

IMG_4705.jpg

べリべり。ベリベリッと簡単です。


カードは3枚。

IMG_4700_20160707151908876.jpg

小銭はいっぱい。

IMG_4701_201607071512465d7.jpg

お札を入れるところもちゃんと作りました。

IMG_4703_20160707151248f5f.jpg

内側の全体はこんな感じです。

IMG_4712.jpg

こちらのイベントから発売開始です。↓↓↓

ニャンカフェ

ぜひ、お手に取ってご覧ください。

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2016/07/07 】 お財布 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集